パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々に味わえたインドの本格カレー!      ナンディ

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月もあっという間に終わりを告げようとしています。新型コロナウィルスが出たーと言い始めて1年近くが経ちました。本当にあっという間です。今日がイブだなんて信じられないですね~!もう少ししたら帰路につきますが、イブの夜の平和公園を味わいながら帰りたいと思います。

4年くらい前に引っ越しをしてから私の行動範囲もがらりと変わりました。以前よく通っていたお店になかなか足を運べなくなってしまったり、逆に今まで行ったことがなかった場所に通ってみたりと。人の人生を変えるためには、友達(人)、住所、仕事を変えるのが早いと聞いたことがありますが確かにそうだな~と感じます。

こちらのお店も引っ越してからなかなか足を運べなくなっていました。カレーのお店、ナンディさんです。以前は近所に住んでいたのでちょくちょく通わせていただいていました。美味しいビールを飲みながらカレーを食べていると楽しかった思い出があります。
この日はお昼の早い時間に伺いました!

11時開店で11時過ぎに伺ったのでお店はゆったりしていました!よく奥のテーブル席で飲み会開かせてもらっていました。懐かしいですね~!ナンディさんのお店の雰囲気ほんとうにホットさせてくれますね~!
メニューをみながら私はチキンカレーを、友人はナンディカレーをお願いしました!

待っている間メニューを見ていると、バターチキンが目に。バターチキンもよかったかな~。次回の楽しみにしておきます。

そこに、まずはごはんとキャベツのサラダが登場!このキャベツとカレーを一緒にいただくと美味しんですよ~!
こっそりごはんは大盛にしてもらいました!

続いてチキンカレーが登場!いい香りがしますね~!さらっとした感じが食べやすくって好きなんです。

友人が頼んだナンディカレーは色味が濃厚!お店の名前を冠しているのでこちらが一番のおすすめだと思います。少し辛めなんですが、こちらも美味しいんですよ~!

さて、いただきます!スプーンにごはんをのせて、カレーに少し浸していただきます。うまぁ~!最高に美味しい~!チキンもたっぷり、ごろっと入っています!

インドに行ったらこういうカレーがいただけるんだろうな~と想像しながらカレーをいただくとより一層楽しくなります。
久々にマスターを拝見しましたが、一時よりだいぶん体を絞られていました!私も負けてはいられない、、、、大盛頼んでおきながら、、、、ぇ

ナンディ
広島市中区小町6-20
082-249-4511

Archive

2016年12月以前の記事はこちら