パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もやしを最後に個別に焼いて加えるのが味噌!     お好み焼き もりちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月15日の今日の広島は朝から雪がちらついています。初雪なのかな?少なくとも私は今年初めての雪になりました。息子を幼稚園のバスに送っているときにちらちらっと雪が舞い降りてきたのでとっても喜んでいました。ただ寒いだけだと駄々をこねるのですが、雪が降ると一転大喜びでした。笑

さて、夜の外食ができないのでお昼だけでも美味しものを食べようと思いまして先日こちらのお店にお邪魔してきました!お好み焼きのもりちゃんです。
前回訪れた時も第2波が訪れていたころでしたが今回も第3波が訪れている時で、大将がしっかり覚えてくれていました。笑

前回あまりに美味しいお好み焼きだったのでまた行きたいと思っていたのですが、場所が広島市内から少し離れた廿日市市ということもありなかなか機会に恵まれなかったので今回伺えてめちゃめちゃテンションがあがりました!

メニューをみながら今回は肉玉そば野菜ダブルのイカ天入りをお願いしました!
目の前の鉄板で大将が丁寧に焼き上げてくださいます。

出来上がったお好み焼きがとっても美しい!美しいフォルムのお好み焼きは確実に美味しいです!
ヘラで切り分けていただいてみると、やっぱり美味しい~!もりちゃんのお好み焼きはやっぱり美味しい~!
東の辰、西のもりちゃん。そんな感じでしょうか!

もりちゃんのお好み焼きをいただきながらなんでこんなに美味しいのかな~と考えていました。その時ふと思いついたんです。もやし!
普通のお好み焼き屋さんでは、生地をひく、キャベツをのせる、豚肉をのせる、もやしをのせる、という感じで焼き上げていくのですが、もりちゃんは違います。ある程度焼きあがった後にもやしだけを個別に少し焼いて加えています。
なのでもやしの食感が残っているんです。シャキッとした食感が!もちろんこれだけではないのですが、美味しくなる要因の一つだと思いました!もりちゃん、すごい!
本当に考えて焼いてらっしゃるな~と感じました!

これから流行るかもということでスパイシーなチリソースを出してくださいました!
風味がピリッとしてこれがうまい!

お好み焼きもりちゃんさんは今日から夜の営業をお休みされるそうです。
お昼は営業されていますので、ぜひ美味しいもりちゃんのお好み焼きを味わってみてください!むっちゃうまい!

お好み焼きもりちゃん
広島県廿日市市串戸2-22-2
0829-31-3467

Archive

2016年12月以前の記事はこちら