パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

12月16日オープンされます!         Stellare

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

前回ご紹介いたしました広島で超人気のイタリアンレストラン、スペランツァさんで美味しく食事をいただいていると一緒に行っていた先輩が
「新しいお店そろそろじゃない?」
とオーナーに伺っていました。新しいお店?
「そうなんです!12月16日にオープン予定です!」
えええ!どこにですか?なんとスペランツァさんの二階になんだそうです!
「よろしければ食事後にお店をぜひご案内させてください!」

ということで食後に案内していただきました!スペランツァさんの入口の右側に専用の扉があります。お店の名前はStellareというそうです。意味は輝きなんだそうですよ~!いい名前ですね!

階段を上がっていくとお店が広がっていました!とてもシックでしまった雰囲気でかっこいい~!素敵です!


一目でいい椅子だな~と感じたところ
「これ、静岡の椅子なんです。最初に座ったときに座り心地がとってもよくってこれに決めました!」
座らせていただくと確かに!これはかなり座り心地がいい~!この椅子に座って美味しいお食事をいただく姿を想像したらよだれがでそうになりました。笑

壁には超珍しい塗装が施されているそうです。炭を使った塗装になっているですって!広島ではほぼ使われていない新工法なんだそうです!特別な職人さんしかできないんですって!

カウンターバーのようなスペースにはあの大谷石を使われたそうです!こういう目につきにくいところまでこだわりぬいているのはさすがです!

カウンターテーブルの天板にはなんと錫を使っていらっしゃいました!説明いただいている間、オーナーさんのStellareへの熱い思いが伝わってきました。情熱って素晴らしいです!

そこにオーナーさんがフォークをだしてくださって、
「これ、とっても軽いんです。純チタンなんです。なのでお料理への影響もないんですよ!」
もたせていただくと確かに軽い!味への影響が純チタンだと皆無なんですって!すご~い!

12月16日オープンのStellareさん!楽しみです!
お料理はディナーのみでシェフおまかせコース10000円税別のみとなっております。

Stellare
広島市中区小網町6-23 2F
082-232-3997

Archive

2016年12月以前の記事はこちら