パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ジビエヨコタさんの猪肉をこういただけるとは!      スペランツァ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月14日の今日の広島は先週に比べて冷え込んでいます。今週は雪も降るんじゃないかと予報がでていました。寒くなると体がかたくなってきます。最近は朝ストレッチをしないと体が動かなくなってきています。涙

さて、少し前の話になりますが打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べようということでこちらのお店にお邪魔してきました!スペランツァさんです。広島の超がつく有名店ですね!

お昼だったのでガス入りウォーターで乾杯!スペランツァコースをお願いしました!
最初のお料理は炙りしめ鯖のフランボワーズ風味!しめサバにフランボワーズ?想像がつかなかったのですが、いただいてみると納得!酸味と甘みのバランスが抜群です!めっちゃめちゃ美味しい~!

ごぼうのフォカッチャとライ麦のフォカッチャでソースをすべていただきます。ごぼうのフォカッチャめっちゃ美味しい~!ごぼうのいい風味がします!スペランツァさんのフォカッチャ、もっちもちで美味しい~!

続いてパンチェッタとトマトソースを使ったマトリチャーナ!パスタ麺も美味しいし、パンチェッタの塩加減も抜群にいいですね!塩とトマトソースって個人的に最強です!

続いて大好物のニョッキが登場しました!じゃがいものニョッキですね!そこにイタリアチーズのソースが合わせてありました。このニョッキ、ものすごく食感がいい!最高に食感がいいです!
なんと表現したらいいかわかんないのですが、本当になめらかというかざらつきがないというか、口当たり最高!

ここでメインが登場しました!広島が誇るジビエ、ジビエヨコタさんの猪肉をつかったパテを揚げ油に通してローストしてありました!ピスタチオと松の実も使っているそうです!赤ワインソースがいい香りしています。


ナイフで切り分けていただくと、美味しい~!ハンバーグのような食感です!猪肉も粗めに刻んであるのでごろっとした食感がたまりません!めちゃめちゃ美味しい~!

デザートはエスプレッソのパンナコッタ!エスプレッソ?色が白いのに?
「ミルクにエスプレッソ豆を浸して香りだけをとっています。」
すごすぎ!

いただいてみると確かにコーヒーの風味がします!色味と全く違ったのでみんなびっくりしていました!すごい手法があるんですね~!

最後はアイスコーヒーで!
いいひと時がすごせました!ありがとうございました!

スペランツァ Speranza
広島市中区小網町6-23
082-232-3997

Archive

2016年12月以前の記事はこちら