パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手作り料理をめがけて”ただいま”したいお店!       旬菜あんず

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いつも少人数で飲食店に出向いていましたがさすがに自粛をすることになりました。でもいままでご紹介できておらずたまっているお店もたくさんあるのでしばらくはそちらをどしどしご紹介していこうかと思います。

こちらは私が大好きなお店あんずさんです。大好きといいながらなかなか行けてないのですが、本当にいいお店です。お友達ともいけますし、家族でも、そしておひとり様でもいけるいいお店です!

キンキンに冷えた陶器のグラスに注がれた生ビールで乾杯!生き返ります!

先付はぶり大根!いきなりぶっ飛び級のうまさで出迎えてくださいます。最高!

カウンターにはおいしそうな手作り料理が満載!毎日手作りされて迎えてくださいます。この料理をめがけてただいましたいそんなお店なんです。

こんなにたくさんの手作りお料理を見てしまうとどれから食べていいかわからないですね~!笑

しかも日替わりでご用意されてるので全く飽きがきません!すごい!

雷こんにゃくをお願いしました!ピリ辛でお酒にぴったりの一品です!

お刺身はしまあじ、ひらめ、水イカ!しまあじなんてぶりっぶりに美味しい!脂もたっぷりのっていました!ひらめもばっちり!水イカはねっとりいただきました!

冷奴のとろろあんかけは出汁がしっかりきいていて冷奴の域を超えています。めちゃめちゃ美味しい~!

タコはトマトとマリネにしてありました!一工夫でこうもお料理が輝いてみえるんだな~って毎回勉強になります!めっちゃ美味しいです!

あんずさんのアジフライはこれまた美味しい~!自家製のタルタルソースでいただくといくらでも食べれちゃいますよ~!

そしてこれはかなり秀逸な一品、揚げ豚のごまみそがらめです。食感がなんとサクッと、そしてねっとりという2種類をいっぺんに味わえちゃいました!みそがらめが味噌なんですね~!笑

うりの雷干しと書かれていたのですが、どんな料理なんだろう?なるほど!頂くとバリッバリッと雷のような音が鳴るからかな?こちらもお酒にぴったりの一品です!

最後は温かい一品を食べようということで冬瓜の鶏そぼろあんかけをお願いしました!味付けが濃くないのでとっても食べやすい~!いくらでも食べれちゃいそうです!

広島にお越しの際はぜひあんずさんへ!超おすすめです!

旬菜あんず
広島市中区銀山町5-10
082-240-4112

Archive

2016年12月以前の記事はこちら