パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

リアル深夜食堂!こふくじゃないよ、しょうふくだよ!       小福

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月9日の今日の広島は冬の寒さがやってきています。これぞ冬って感じですね~!
お昼ご飯は温かいうどんでも食べにいきますかね。と朝起きてすぐごはんのことを考えてしまいます。笑
そういえば広島のイルミネーション始まっていますよ~!おそいか、、、笑

さて、こう寒くなってくると温かいうどんが食べたくなりますがそれは昼も夜もかわりません。ここ数年はとにかく飲んだ後はうどんの一本さんに行くというルゥティンでしたが、最近本当に一本さんに入れない。この日も行ってみると一杯、、、涙。
ということで一本さん帰ろうと歩いていると、こちらのお店が!そうか!この手があったか!うどんの小福さんです!

一緒に行っていた知人がめちゃめちゃ常連らしくちょうどうどんも食べたかったので入ることに!久々の訪問です!ひさびさだな~、こふくさん。と言うと、
「こふくじゃないっすよ、しょうふくっすよ!」
と知人の子に、、、え?!そうだったの!恥ずかしい、、、笑。
ということでまずはビールで乾杯!

メニューをみてみると、結構いろいろ一品あるんですね!いままでうどんしか食べたことがなかったです。

ということでまずは豚足から!うどん食べに来たんじゃないんか~い!って突っ込まれそうですが笑。
外がカリっとしてゼラチンがたっぷり!塩コショウ加減が素晴らしい!美味しいです!

ビーフン大好きなので焼きビーフンを!野菜たっぷりでこれが美味しい~!今までうどんばっかり食べてたのでとっても新鮮!

ちょうどタッパーに入ったポテトサラダがあったのでお願いしました!家庭的な風味がいいですね~!ほっとします。

ここでようやくみんなでうどんに!まずはカレーうどんから!しっかり混ぜていただきましたよ~!

ぶっかけ牛肉うどんをお願いしました!これ毎回お願いしていました!自家製の柚子胡椒をたっぷりのせていただくのが小福流なんですよ~!これが美味しい~!

最後はやきめしをお願いしました!パラっとしていて〆には最高でした!

以前はもう少し年配の方がやっていたような、、、と思って聞いてみると
「親父なんですよ。今は二人で交代でやっています。」
そうだったんですね!昔は深夜から翌日のお昼までだったような気がしたのですが、今は少し早めの営業開始になっているそうです!
でも終了時間はやっぱり翌日のお昼近くなんだそうです。
これぞ、広島のリアル深夜食堂です!

小福
広島市中区薬研堀4-19
082-249-0636

Archive

2016年12月以前の記事はこちら