パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふとカレーが食べたいな~って口にしたところ、、、       安達亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日久々に広島の繁華街流川を歩いてみたのですが、緊急事態宣言時なみの人通りになっていました。ここ最近の感染拡大傾向もあって自粛されているようでした。飲食店の方々にはとても酷な話ですが、しばらく辛抱していかないといけませんね。

さて、少し前の話になりますが玉子焼きのお店青山さんで食事を終えてお会計を待っている際に私がふと、美味しいカレーが食べたいな~と口にしました。すると
「今からカレーならおすすめのお店があるよ!もともとうちで働いていた子が独立して頑張っているからいってあげて~」
と大将におすすめしてもらいました!伺ったお店は安達亭さんです。

ビルの4階にありました!ほんとだ!確かにカレーが食べれそうです!
お店に入るとスタンドかスナックのようなお店の作りになっていて、カラオケもありました。飲んで歌えてカレーがいただけるお店なんだそうです!

フードメニューには3つのカレーが!もちろん3つともお願いしちゃいますよね~!

カウンターの上にはスパイスがずらりとならんでいました!そして店内にはカレーのおいしそうな香りが!

まずはおつまみカレーが登場しました!カレーとナンのセットですね~!ナンにたっぷりとカレーをつけていただきます!うん!美味しい~!
玉子焼きを食べていてふと口にことからまさか美味しいカレーと出会えるとは!世の中わからないものですね~!

続いていい香りをお供にした焼きカレーが登場しました!美味しそう!と思ったらまだでした!


ここからバーナーで焼いてくださいます!さらにいい香りが店内をつつみます。
思いっきりいただいてみました!あつっ、、、、うま~~~!


マスターといろいろお話しながらいただくとより一層美味しく感じます。マスターめっちゃいい人!

最後はスパイシーカレーうどんが登場しました!ねぎがたっぷりかかっています!鉄板の上でやかれているので香ばしさもプラスされています!
卵との相性も抜群ですね~!

カラオケはしなかったですが、他のお客様は歌いながらカレーをたべながらビールを飲まれていました。

また伺いますね!

安達亭
広島市中区薬研堀6-12
082-246-2375

Archive

2016年12月以前の記事はこちら