パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ビール好きな方とのひと時のために予約をしてみると!        SUNNY DAY BEER サニー デイ ビール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

会社のプリウスが車検の時期がきたのでお願いすると、代車としてヤリスという車がやってきました。小さいコンパクトカーですが乗り心地もいいし乗りやすい!
年も年なのでこういう車もいいですね!

さて、先日打ち合わせを兼ねた小さな会食がありましてお相手がビールが大好きな方とのことだったので気になっていたこちらのお店に伺ってきました!


ここ数年広島のホットなスポットとして話題のエキニシエリアにありますSUNNY DAY BEERサニー デイビールさんです。
2階の席に案内していただきました!

お店の名前にビールと書いてあるから美味しいビールが飲めるんだろうな~って思っていたら、なんと以前から気になっていたセッションズブリュワリーさんのビールが!広島の地ビールですね!すご~い!テンションあがります!

この日のタップビールは3種類、とりあえずすべてお願いしてみました!

まずはブルーノスマッシュから!いい色していますね~!香りは確かに柑橘系!いただいてみると、うんまい!これはうまい!

続いてオイスターシティスタウト!広島の牡蠣を使ったビールなんですって!どんな味なんだろうと思いながら飲んでみると、これぞスタウト~って感じが素晴らしい!濃すぎないところもいいですね~!

ソラチエースも確かに香草の香りがしますね~!さわやかに飲める一杯です!

一緒におすすめされたエキニシから揚げをいただきます!

胸肉かな?でもぜんぜんジューシーにいただけました!味付けがビールにぴったり!確かにあいますね~!

燻製ポテサラもじゃがいもたっぷりで美味しい~!

ビールと言えばやっぱりソーセージ!このソーセージもめちゃめちゃジューシーで美味しい~!ビールだけじゃなくてお料理も美味しい!

もう一つビールに合うのはフィッシュアンドチップス!ビネガーをかけていただくとより一層美味しい~!

ムール貝もたまんないですよね~!ムール貝大好きなのでメニューにあるとすぐ頼んじゃいます!ぷりっぷりで美味しい!

牛ハラミステーキもありました!食べやすくって最高!

最後はパテを出してくださいました!

結果的にビール好きな方と一緒に10杯以上飲ませていただきました!
美味しいビールはいくらでも飲めちゃいますね~!
まさかセッションズブリュワリーさんのビールが飲めるとは思ってもみなかったのでラッキーでした!

ビール好きな方はぜひ!
また伺います!

SUNNYDAYBEERサニーデイビール
広島市南区大須賀町13-20
082-258-1975

Archive

2016年12月以前の記事はこちら