パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一人でしっぽり焼き鳥とおでん。         みのわ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルス感染症の拡散防止のために最近飲み会がめっきり減りました。広島の繁華街流川も休みに入るお店が少しずつでてきているそうです。
お昼のお好み焼き屋さんでもお客様が急激に減っていると聞きました。飲食店さんが頑張れるように手厚い手当を差し伸べてほしいですね。

さて、少し前ですがいつものみのわさんに訪れてきました!まだ第三波が来る前でしたので店内も満席!やはり人気店は違いますね!
生ビールで乾杯させていただいてまずはおでんからいただきます。そうなんですよ~、みのわさんはおでんも美味しいのでありがたいですね~!この日は一人で伺ったのですが、おでんと焼き鳥でしっぽりと飲む。最高の男一人飲みですよね!笑

焼き鳥はお任せでお願いしました!この日は体が疲れていたのかたっぷり焼き鳥がたべたくって。まずはさびやきからです!おまかせで毎回一本目に何がでてくるのか楽しみなんです!おおおお、さびやきか~!くぅ~目にくる~!とっても美味しい!

続いてやげん軟骨が登場しました!最近より一層このやげんがおいしくなっているような気がします。身がしっかりついた状態なのでとってもジューシーなんですよ~!食感もいいですしね~!

親鳥ははずせません。おまかせで親鳥がでてこないとすねちゃいます。笑
それくらい美味しいんですよね~!食感と噛めば噛むほどあふれでてくる肉汁がたまらないです!ビールでぐいっと流し込むとたまらないですよ~!

ねぎが食べたくなったのでねぎまをお願いしました!ネギの風味とモモ肉の風味がよくあっていますね~!いくらでも食べれるみのわの焼き鳥最高!

食感系の三銃士の一つ、ズリ!塩加減と焼き加減が絶妙です!めっちゃめちゃ美味しい~!
なんとも言えないおいしさです!

まだかな~と思っていたせせりが登場しました!最初に登場することが多いせせりがここで登場するとは!喉から手が出るほど体が欲しがっています。笑
めちゃうまです~!

白肝はごま油で登場しました!ネギとごまとの相性が抜群ですよ~!

最後はロングシャウエッセンで!

みのわさんは最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら