パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

出汁でいただくのもいいですが、どろも最高!     生ビールと玉子焼きの店 青山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

NTTドコモから新プランが発表された~と巷で話題になっていますね。最近こういう情報に疎いので利用しやするなるならプラン変更してみましょうかね~!
でも20GBも使わないような気がします、毎月2GBくらいしか使っていないので、、ぇ

さて、先日少人数で会食した後にもう少しお腹がすいてるな~ということでこちらのお店にお邪魔してきました~!玉子焼きの青山さんです。玉子焼きといっても出汁巻き卵とかそういうのではなく、いわゆる明石焼きですね!

お店に入ってまずは生ビールからいただきます!青山さんの生ビールは2階にありますタコ焼きの佐藤さんと違ってハートランドの生樽になっていました!大将が注いでくれる生ビールはめちゃめちゃ美味しいです!最高!

青山さんではこの明石焼きのスタイルで玉子焼きと呼びます。まずは一皿お願いしました!焼きあがってくる間大将といろいろとお話させていただきました。想いがある方のお話は本当に楽しくためになりますね。
そこに玉子焼きが登場しました!焼きたてほやほやの玉子焼き!まずはそのままいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!

続いてお出汁でいただきます!このお出汁がこれまた美味しいのなんのって!最高ですよ~!

ある程度いただいて、次にいただくのはソースです!ソースはソースでもどろソース!関西にいたときに初めてどろソースを知ったときは衝撃でした!あの辛さが癖になるんですよね~!
ということでどろソースで玉子焼きをいただきます!これがめちゃめちゃ合う!まあ合うからこそどろソースをおいてあるんですけどね!
とまらなくなってしまって、もう一皿お願いしちゃいました!笑

待っている間にどうしてこんなに美味しいのかって話になりまして、小麦粉がまず違うんよ~と私が偉そうに一緒に行った人に教えていると
「懐かしいね~!最初に来てくれた時にこの小麦粉を食べて美味しいって言いよったのを思い出したよ~!」
と大将がもう一度小麦粉を出してくださいました!
やっぱり甘い!国産のこの小麦粉じゃないと美味しくできないそうです!

青山さんおすすめですよ!

生ビールと玉子焼きの店 青山
広島市中区流川町4-16
082-258-5009

Archive

2016年12月以前の記事はこちら