パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ここ最近本当に入れないです、、、超絶人気!     一本

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

このところ忘年会のキャンセルの連絡がとっても多いです。人数が多い忘年会は軒並み中止になっていますね。少人数の場合はいまのところ開催予定になっていますが、これからどうなるかわからないですね。例年は体にとても厳しい12月なのですが、体に優しい12月になりそうです。

さて、この師走に入って朝晩の冷え込みが激しくなってきました。寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね~!となってくるとこちらのお店に無性に行きたくなります。
お店の名前は一本さんです。美味しいうどんがいただけるお店なんです。

その一本さんについてよく問い合わせがあります。
「最近いつ行ってもいっぱいで入れないんよ~。予約できるかね~?」
そりゃ確かに人気のあるお店だから仕方がないんですが、間が悪かっただけってこともあるじゃろうと思っていたのですが、私も実感し始めました!確かにいついってもいっぱい!人気がすごすぎます!笑

この日はなんとか時間をずらして入ることができました!どうしても一本さんのうどんが食べたくって!あまりに美味しいので最近お昼も食べたくなるんです。笑

ビールをいただきながらうどんをいろいろとお願いしました!
メニューをみていると食べたいものばかりで悩んじゃうのでシェアしあうことに!

まずは胡麻ざるうどんを!胡麻だれのいい香りがしますね~!最高!ほんのり甘みがたまりません!

つづいてはカレーうどん!ねぎは普通盛でお願いしました!いつもネギ大盛にしてなんのうどんかがわかんないので、、、笑。
一本さんのカレーうどんを長年いただいていますが、まじ最高のカレーうどんです!うどんに魅了されるってなかなか経験ないことですよ~!

久々にお出汁を純粋に味わってみたくなってかけうどんをお願いしました!お出汁のいい香りがあたり一面にいきわたります。お出汁が最高に美味しい~!もちろん麺も美味しいです。

そして最後にいただくのは、一本さんに最初に訪れたときに初めて頼んだメニュー釜玉明太バターうどん!これ最強に美味しいです!明太子一本ついてきます。しっかり混ぜて最高に美味!

最初に頂いたときの感動はいまだにわすれられません。うどんの美味しさが本当に際立ちます!
ぜひ広島にお越しの際は食べていただきたいです!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら