パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きの老舗シリーズ!        お好み焼き やまね

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月1日の今日の広島は朝からいい天気でした!今日のお昼は先輩に誘われてムエタイのジムに体験に行ってきました。ぇ
私いままで格闘技全く興味なかったのですが、今日のスパーリングで180度考えが変わりました!あの人たちすごい!私、今日死ぬかと思いました、、、笑。

さて、先日は50年以上も営業されているお好み焼き屋さんのいなさきさんをご紹介いたしました!老舗が好きなタイプなのでもう一店舗老舗のお好み焼き屋さんをご紹介します!

こちらもかなりの歴史があるお好み焼き屋さんのやまねさんです。お母さんが一人で切り盛りされています。月曜日がお休みですね。

お店に入ると常連さんのお持ち帰りのお好み焼きを焼いていらっしゃいました。
メニューをみながら肉玉そばイカ天をお願いしました!

目の前の鉄板で手際よく焼いてくださっている間にいろいろとお話させていただきました。
「私はここに嫁いできたときは写真屋さんだったのよ。」
え?!そうなんですか?!
「写真では商売があまりよくならないと思って、お好み焼き屋さんを始めたのよ~!私も修業にいって教えてもらったのよ~!」
そうだったんですか!それは知らなかったです!もう30年以上になるんだそうです!

お話をしているうちにやまねさんのお好み焼きが焼きあがりました!
この昔ながらのお好み焼きがたまらないですね~!一味をしっかりかけていただきます。
うん!美味しいです~!こういう昔ながらのお好み焼き大好きなんですよね~!

やまねさんは通しで営業されているのでちょっとお昼ご飯を食べ損ねた~っていうときも助かるんですよ~!

お客さんがいないときはお母さんが近所を散歩されて見守ってくれるんです。
お母さんいつまでも元気で美味しいお好み焼きを焼いてくださいね~!

お好み焼き やまね
広島市中区土橋町4-7
082-231-3139

Archive

2016年12月以前の記事はこちら