たしかに無限でした!         ぶると味 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は冬の足音が日増しに強くなってきています。曇っていると余計に感じますね。日本シリーズも終わってしまいましたね。年末までほぼ1か月になりました。2020年もあっという間でした。来年はワクチンも登場して新型コロナも落ち着いてくれることを祈りましょう。

さて、今月11月21日に8周年を迎えられたぶると味さんにお邪魔してきました。飲食店さんで8周年を迎えることができるお店は一握りしかないです。本当に努力に頭が下がります。

生ビールをお願いしたらいつの間にかサッポロパーフェクトになっていました!さすがの美味しさです!

メニューをみてみると8周年を祝してトリュフ祭りが開催されていました!さすがです!

まずはブルトミキャベツをお願いしました!これめちゃめちゃ美味しいのでおすすめですよ!とまらなくなります。キャベツの食感はもちろんですが、ヒマラヤの岩塩とほうろく菜種油、そしてカンボジア産クラタペッパーという素晴らしい食材で脇を固めた横綱のような逸品です!

ビールのおつまみに広島名物の本腸ソーセージをお願いしました!久々にいただきましたが、やっぱり美味しい~!広島の味ですね!

続いてせんじがらをお願いしました!豚の胃袋を干して揚げたものですね!これはいくらでも食べれてしまう本当にヤバイ一品です。こちらも広島の名物!

次に何をお願いしようかな~とメニューをみていると気になるメニューが。無限ヒロツク?ヒロツク、、あのヒロツク?子持ち昆布で有名な広島の老舗企業のヒロツクさん!なんとヒロツクの子持ち昆布とジャガイモのコラボなんだそうです!これはぜひ食べてみたい!


登場した無限ヒロツクはみるからにおいしそう!頂いてみると、、これは、、さらに一段ヤバイやつでした!うますぎる、、、箸がとまらない、、、確かに無限です!無限にいける!
じゃがいもと子持ち昆布ってこんなによくあうんですね!しそもいい味を出しています!
家庭でもじゃがいもとヒロツクさんの子持ち昆布で美味しい一品ができそうです!

無限ヒロツク、当分私の中でブームになりそうです!

その2へ続く。

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2020/11/26