豆乳が抜群に美味しいからお豆腐も抜群に!         毛利食品

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月17日の今日の広島は朝からこれまたいい天気でした!お昼なんて相当暖かかったですね!かなりびっくりするくらい暖かかったです!もう11月も半ばすぎているのに、、、笑。
半そででも全く問題ないくらいでした。どうなってるんだろう、、、笑。

さて、以前から人からいただいたりして食べたことはあったのですがひょんなことから近所に行く機会があったのでいつものえいや~の勢いで実際のお店に伺ってきました!
お豆腐の毛利食品さんです。お店は広島県は東広島市志和町にあります。

広島市内中心部では手に入らないと思われる毛利食品さんのお豆腐と油揚げをめがけて伺ってきました。もうめっちゃめちゃ美味しいんですよ~!
お豆腐が美味しいということはもちろん豆乳も美味しいということで事前予約をして豆乳も!

お店に到着すると思ったよりもこじんまりした店舗でびっくりしました!でもお昼前に到着したのですが、お店はすでに製造を終えてお片付けに入っておられました。お豆腐やさんって朝が早いってイメージありましたが本当にそうですね!

お店の中に入るとメニュー表がありました!かなりお安い設定になっています!ありがたい~!

ということで木綿豆腐と油揚げと豆乳をいただきました!早く帰ってお味噌汁にしていただこう!

自宅に戻ってまずは豆乳をいただきます!豆乳は事前予約制でお店にペットボトルを持っていったらそれに入れてくださいます。
コップに注いでみると、いきなり濃い~~~って感じました。いただいてみると、、うわ!これは美味しい~!濃厚!これは美味しい~!

続いて木綿豆腐と切って油揚げと一緒にお味噌汁にしてもらいました!
お豆腐を切っているとこれって木綿豆腐?って思うくらいすっきり切れるそうです。でもぎゅっと詰まってる感じがするそうです。
お味噌汁をいただいてみるとお豆腐が死ぬほど美味しい!食感は絹豆腐のようです!でも木綿のぎゅっと詰まった感じがたまらない!最高に美味しい~!
油揚げも最高でした!

これはまたぜひ伺いたいと思います!
毛利食品さんありがとうございました!

毛利食品
広島県東広島市志和町志和堀3241
082-433-2112

投稿者:若旦那 2020/11/17