初めての体験でした!       アレグレ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ペナントレースも終わり、マスターズも終わり、今年の楽しみがある程度終わってしまいました。あとは年末の忘年会シーズンをどう乗り切るかという一点に絞られてきました。笑
お酒をいかに飲まずにかわしながら美味しいお食事を頂けるかがカギです。笑

さて、少人数の会食が早く終わってしまったのでちょっと一杯飲んで帰ろうということでこちらのお店に再訪してきました。アレグレさんです。
お酒のプロに作っていただくお酒は自宅で飲むお酒と一味も二味も違いますね!

まずは広島が誇るクラフトジン、桜尾をお願いしました。トニックでわっていただきます。まずは桜尾専用グラスがかわいいですね~!このグラスなかなかお目にかかることがない貴重なグラスです。さっぱりとして超美味しいです~!

アレグレさんはこちらのメインのお店と、昔のアメリカをイメージしたお店が隣にあるので2杯目はそちらに移動していただくことに。

一杯目はライウィスキーをいただきます。サザラックというライウィスキーです!これがいい香りがするんですよ!
なかなかライウィスキーをいただく機会がないのでとっても新鮮にいただけます!

ジャイアントコーンが大好きなのでそちらばかり出してくださいました!これ、本当に美味しい~!はまっちゃいますよ~!

もう一杯飲んで帰ろうということでマスターにおすすめをお願いしました!すると
「新しい機械を導入したので作ってみますね!」

と登場したのがフレッシュのりんごとさくらんぼのお酒とエルダーフラワーとジャスミンティーにラフランスのウォッカで作ったカクテルでした!ちょっと名前が長いので覚えられませんが、これがびっくり!


なんとグラスの上に機械で丸いドームを作ってくださいました!ここには香りがつめられているようです。


指でつんつんしてわってみると、煙となって香りをただよわせてくれます。めっちゃおしゃれ!
これは初めての体験でした!
お酒の方もとっても美味しい~!
女性の方は間違いなく喜ばれると思います!

アレグレさんおすすめですよ~!

アレグレ
広島市中区堀川町1-32
082-248-7470

投稿者:若旦那 2020/11/17