パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いくちゃんは1週間お休みになります!       いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島はお昼間はかなりぽかぽかいい天気でした。
ついにマスターズが始まりましたね~!初めての秋開催となりましたが、なんといきなり雨でサスペンドしていました。いろいろありますが松山選手が好発進がうれしいですね!

さて、いつもご紹介させていただいておりますいくちゃんに伺ってきました!以前からお母さんから1週間お休みされると聞いていたのでその前に行っておこうと思いまして!

そうなんです!お好み焼きいくちゃんは11月15日から22日までの1週間お休みになります。お母さんが頼まれて先生として栃木県にいかれて新規オープンのお店をお手伝いされるからなんです。
ということでこの日もまずは生ビールで乾杯!

大好物の煮込みを作ってくださっていました!一見、おでんかと思いますが煮込みです!めっちゃめちゃ美味しいですよ~!

「今はさわらがいいのでさわら用意しておいたよ~!」
これは後でバター焼きにしてもらいましょう!

特別にご用意いただいた雨後の月のにごり酒と達磨焼酎をいただきます。このにごり酒がめっちゃめちゃ美味しい!

一緒にお刺身をいただきました~!カンパチ、たこ、ほたてを入っていました!
こちらもお母さんが信頼されている鮮魚店から仕入れてくださっています!ありがたい~!この日はごはんを炊いてくださっているので後で海鮮丼もいただいちゃいましたよ~!

さわらをバター焼きにしてもらいました!脂がしっかりのっていて超美味しい~!鉄板で焼くのでより一層ふわっと仕上がって最高!

私の大好物の豚肩ロースをいれてくださったので野菜炒めに!豚肩最高~!野菜も超美味しいです~!ねぎもたっぷり入っています。ねぎと豚肩は相性抜群です!

「今日はね、寒くなってきてるからだんご汁を作ってあげようと思ったんよ~!」
なんとだんご汁を用意してくださいました~!これがまた最高に美味しい~!愛情を感じますね!

この日はごはんを炊いてくださっていたので朝とれたばかりの卵でたまごかけご飯に!しそ昆布が最高にあうんですよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

もちろんお好み焼きも焼いてもらいましたよ~!最高!

最後に少しだけ卵を焼いてもらいました!ねぎもたっぷりいれてもらって!

デザートにさつまいも焼いてくれました!

またお母さんが戻られたらいくちゃんに伺いたいと思います。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら