パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

開店50周年の焼肉屋さんはぶちうまいよ!        焼肉一代 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月14日の今日の広島は朝から気持ちいい天気でしたね~!午前中は外出していたのですが、歩いていると汗ばむほどでした。私だけかな?
広島県内は紅葉の見ごろを迎えたようです。明日は県北に向かってみたいと思います。

さて、とある会にお誘いいただいて久々に焼肉一代さんに伺ってきました。ちょっと久々だったのですが、相変わらずお母さんはお元気でした!


ふと店内を見渡すと大きなお花が!なんと開業50年をお迎えになられたそうです!おめでたいです!40周年の際も記憶しているのでもう10年以上通わせていただいているのか~と感慨深くなりました。

ということでこの日もまずは瓶ビールで乾杯させていただいて、キムチから、、、
「実は少し前に椅子から落ちてしまって手首を骨折してそこからキムチを漬けれなくなってしまったの。ごめんね。」
傷口をみせていただきましたがこれは結構なお怪我です!自家製だったので漬物石を持つと折れたところに悪いのでやむなくやめられたそうです。これは仕方ないですね!
かわりにナムルをお願いしました!このナムルがめちゃめちゃ美味しい~!酸味と甘みのバランスが最高なんです!美味しい~!

続いてお肉をお願いします!焼き台はかわらず大阪ガスさんの!これが一番おいしく焼けるんですって!

最初のお肉はカルビから!軽めに焼いていただきますよ~!もう素晴らしいおいしさ!飲んでなかったらいきなりライスと一緒にいきたいところですが、ぐっと我慢してお肉をがっつきました!
もみダレもめちゃめちゃ美味しんですよ~!50年もの間営業されつづけるには美味しくないとできませんもんね~。

続いてミノをお願いしました!ミノがこれまためっちゃ美味しい~!柔らかいし、旨味があるし、本当に最高!ミノの味は焼肉屋さんのバロメーターといっても過言ではないです!
タレも美味しいのであっという間になくなっていきます。笑

続いてタンをお願いしました!タンは今回タレでいただきます。一代さんのタンはとにかく厚切り!
「タンはいつから薄切りになっちゃったんだろうね。厚いのが美味しいのにね!」
さすがお母さん!

やっぱり50年も続いているお店は美味しい!
お母さんもいつまで続けられるかわからないよ~とおっしゃっておられましたが、開業60周年を目指してくださいね~と僭越ながら鼓舞させていただきました!
その2へ続く!

焼肉一代
広島市西区己斐本町1-12-2
082-271-7276

Archive

2016年12月以前の記事はこちら