パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この2大樽生が飲めるのは本当に貴重です!      COMON

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私はゴルフが趣味なのですが、最近急にバックスイングで悩み始めました。自分では全く思っていなかったのですが少しインサイドに引きすぎているとの指摘をうけていろいろ悩んでおります。
自分とイメージと実際の動きがかけ離れている、、、これを修正する過程を楽しみながらがんばります。

さて、先日開催されたとある会食の開始時間が少し遅かったのでその前にどこかでビールでも一杯飲もうかな~と思っていて近所のケンビーズさんに伺ってみると定休日。
こういうこともあるよね~と思いながら会食会場に向かいながら探すことに。
すると以前所有していたマンションの一階にドイツビールが飲めるお店があったことを思い出しました。お店の名前はCOMONさんです。

お店の前に到着して久々にこのマンションに来たな~と懐かしく思いながら入店。お店の方にビールだけのんでもいいですかと伺うと、快くうけていただきました。
ありがたいですね~!

メニューをみてみると樽生が2つ!一つが世界最古の醸造所で作られているビール、ヴァイエンシュテファーナー!以前はよく飲んでいましたが、もう久しく飲んでなかったので懐かしい!
中国地方でこちらのCOMONさんは初めて樽生を導入されたんだそうです!
ということでまずはこちらをいただきます!ドイツの醸造所ですね!

まずは香りから!ヴァイエンシュテファーナーの香りはとっても濃厚!いただいてみると、ほのかな甘みを感じますね~!とっても美味しい~!さすが世界最古の醸造所!

続いてお願いしたのはこちらもピルスナービールの元祖と呼ばれるチェコのウルケル!こちらの樽生がいただけるんですね~!こちらは結構大好きなのでよく飲んでいましたが、樽生は久々ですね~!
ウルケルの文字が入ったグラスでいただきます。くぅ~~~!美味しい~!さすがウルケル!日本の方にはこちらのビールの方がなじみ深い風味かもしれませんね!

500mlを2杯もいただいたのでお腹いっぱいになりながら会食会場に向かいました!笑
次回はドイツ料理を頂きたいと思います。

COMON
広島市中区大手町3-3-7
082-258-4649

Archive

2016年12月以前の記事はこちら