パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1時間半だけの営業です!       中華そば いな穂  

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月11日の今日の広島は朝からいい天気になっています。一日通して寒さが身に染みるようになってきましたね。今日と明日は先輩のお誕生日でして、毎年激しい誕生日会が開催されるのですが今年はコロナの影響で日程をずらすことになりました。私の誕生日会もこのまま延期にならないかな~、、、激しすぎるので、、、笑。

さて、昨日ご紹介いたしましたラーメンのクーニャンさんに伺って帰路について信号で停車した際にこれまたラーメン屋さんを発見してしまいました!なんだか風情のあるラーメン屋さんとは思えない店構え。これは気になる!

ということで後日伺ってきました!お店の名前はいな穂さんです!いな穂という名前もそそりますね~!お店の駐車場に車を止めてお店にむかうといい香りがしてきます。おいしそうな香りだ~!

ネットで調べると営業時間が11:30からと書いてあったので12時過ぎにうかがってみると、、、なんと待っている方が!めちゃめちゃ人気じゃないですか!しかも後から結構お客さんがこられています!さらに期待が高まります。

順番になってお店の女性の方が丁寧に案内してくださいました。とっても腰が低くてこちらが恐縮するほど。ものすごく好感がもてました。
お店の奥をみるとおそらくお母さまかな?一生懸命中華そばをつくっておられて、娘さんがお手伝いされている雰囲気でしょうか。この娘さんだと思われる方がめちゃめちゃ素晴らしい対応をされておられました。心の底からありがとうございます~っておっしゃられているのが伝わります。

メニューは中華そばとごはんのみのようなので両方をお願いすると
「すいません、今日はごはんがなくなってしまって。替え玉ならできますが、いかがですか?」
もちろん替え玉します~!

ふとみると営業時間がかかれていました。11:30から13:00までの1時間半のみ!油断してたら食べれなかったかも!ラッキー!

そこに中華そばが!めちゃめちゃいい香り!おいしそうなスープの色!いただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい!これぞ昭和の中華そばですよ!
チャーシューもたっぷりはいっていて、もやしもたっぷり!うれしいですね~!

替え玉もたっぷり!茹で加減も最高!

お店の方に聞くと、日祝がお休みですがたまに月曜日も休むことがあるんだとか。
こんなところにこんなに素晴らしいお店があったとは知らなかったです。
やっぱりいろんなところに足を運んでみないとわからないものですね!

11:30から13:00までの1時間半の勝負!でも素晴らしい中華そばが待っています!
ぜひ!

いな穂
広島県東広島市志和町志和東1665-7
082-433-4808

Archive

2016年12月以前の記事はこちら