パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

歩いて2分の醸造所!        HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近YouTubeでピアノを弾いていらっしゃるものをよく拝見するようになりました。見ていると、、、やはり、、、ピアノ弾いてみたくなっちゃいますよね~!

パークサイドホテル広島の近所にはなんと2か所もビールの醸造所があるのをご存じでしょうか?一つはパークサイドホテル広島を出てすぐ左に進んでもらって1分ほどのところにあるケンビーズさん!
そしてもう一つが最近できたHIROSHIMA NEIGHBORLY BREWINGさんです。こちらはパークサイドホテル広島を出てすぐ右に進んでいただいて本通り商店街を左に曲がったらすぐ右手にあります。歩いて2分ほどですね。

今回はこのHIROSHIMA NEIGHBORLY BREWINGさんに伺ってきました。はればれさんというお店と併設されているので食事はこちらからいただくことができます。
まずはやっぱり広島生まれのビールですよね~!広島日の出ラガーをいただきました!
と~っても美味しい~!こんな近所に醸造所があるってなんだか得している気分になりますね!

あてとして今日のポテサラをお願いしました!こちらも美味しいですよ~!
ビールがぐいぐいすすみました~!

広島産の鶏肉を使ったから揚げをお願いしました!やっぱりから揚げってビールにあいますよね~!最高です~!

もう一杯ビールをお願いしました!こちらはサッポロそらちというビールです!ここで醸造しているわけではないみたいですが、飲んでみたくなっちゃいました!こちらも美味しい~!

週末の昼下がりに伺ったので数杯いただいただけでとっても気分がよくなっちゃいました!笑
お腹がすいてきたのでランチをお願いすることに!


まずは広島熟成高宮鶏の焼き鳥丼です!これはもう美味しいに決まっていますよね~!これ書きながらお腹減ってきました。笑
この焼き鳥丼がこれまた美味しい~!ビールにもよくあいます!

続いてプレミアム親子バーガーをお願いしました!こちらもとっても美味しかった~!

帰りに醸造タンクを拝見させていただきました!夢のあるお仕事です!

HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING
広島市中区大手町1-5-10
082-236-9325

はればれ
082-236-9313

Archive

2016年12月以前の記事はこちら