パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この北京ダックは超絶お得です!        中華料理四季 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の県北にあります筒賀の大イチョウがそろそろいい感じになっていると聞いたので今週あたりに行ってみようかと思います。その際は加計町まで行って貴重なチーズケーキを持ち帰ろうと思います。楽しみが一つ増えました!

さて、先ほどご紹介いたしました中華料理四季さんの続きです。
ついに登場しました!北京ダックといえば、まずは皮をいただかないといけませんね~!


キュウリ、ねぎ、皮と味噌も登場しましたよ~!こんがりとおいしそうに焼けた北京ダックの皮をまずは皮にのせて、きゅうりとねぎをたっぷりのせて上から特製のミソをかけてまいていただきます。
めちゃめちゃ美味しい!味噌も美味しいし、北京ダックの食感が最高です!北京ダックってこんなに美味しかったっけ?もう最高です!

いや~北京ダックおいしかったね~と口々に言っていると、頼んでいないお料理が登場しました!なんだろう?
「北京ダックをご注文いただくと皮の部分を含めて3品お出ししているんです。こちらは北京ダックの身を使ったお料理です。」
なんですって!皮だけじゃないんですか!3品もついてくるんですか!それで北京ダック12000円!一品あたり4000円!しかもボリュームが半端ない~!食べきれるのかと心配になるくらいです!
この日は4名で伺っていたのでかろうじて食べれるかな~って感じでした!
この北京ダックの身をつかったお料理もめちゃめちゃ美味しい~!素晴らしいです~!

次に登場したのがお鍋!白いスープの中に北京ダックがごろっと入っています。北京ダックでとったスープなのかな?いただいてみると、、、、なんだこのスープ!とっても美味しい~!ラーメンのスープぽい感じで日本の方にはかなりなじみ深いお味に仕上がっています。
一口のんだらまたすぐ飲みたくなるような癖になるお味でした!

この日は島根県は隠岐の島からサザエが届いたので持ち込ませていただいて一品つくっていただきました。快く引き受けてくださり、さらにはとっても美味しく料理してくださいました!もう最高です!

やっぱり四季さんといえば、麻婆豆腐ですよね~!もちろんお願いしました!
山椒がしっかりきいてめっちゃめちゃ美味しいです!

チャーハンをたのんでその上にかけて食べても美味しいですよ~!
この日はさすがに控えて麻婆豆腐だけを楽しみましたが、一人でかなりいただきました!

それと私はこの酢豚をおすすめします!これはマジで美味しいです!
酢豚というか豚肉を揚げて南蛮風にしたって感じのほうが正しいかな?
でも中国の酢豚ってこんな感じなんですって!
めっちゃめちゃ美味しいです!

最後は麻婆豆腐マンをいただいちゃいましたよ~!
10月に試験的なのかな?作られたとは聞いていたのですが、いただくのは初めて!最後の一個が残っていたので蒸してもらいました!こちらも超美味!

勝手にアレンジして上から山椒をかけていただくとより一層美味しかったです!

気になるのはお会計かと思いますが、飲んでこれだけ食べて北京ダックまで頼んで、4人で一人6000円を切りました!
変な話北京ダックだけ頼んでもお腹いっぱいになるのは間違いないです!
ぜひお試しください。
東京とかで北京ダック頼んだらかなりかかると思いますが、四季さんは超良心的です!

中華料理 四季
広島市中区基町19
082-225-8857

Archive

2016年12月以前の記事はこちら