パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店に入る前から美味しそうとわかるお店!      お好み焼 みよし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月11日の今日の広島は朝から気持ちのいい天気になっています。まだ半そで半ズボンでもお昼は大丈夫ですね~。
そろそろ紅葉を見にいついこうかな~とスケジュールを考える季節になってきました。11月のどこかでいけたらと思っています。

さて、少し前に料理むら上さんからラインが届いてここが美味しいらしいよ~と情報をいただきました。お好み焼きのみよしさんです。
もちろん行ったことがなかったのでかなり楽しみに向かいました。

お店の前に到着して雰囲気をみた瞬間に美味しそうだな~と感じました。なんかたくさんのお店をみてくると入口をみただけで美味しそうってわかるんですよね~。笑
特殊能力を身に着けたかもしれません。

お店に入るとカウンターは4人で満席という小さなお店でしたが、次々とお客様が持ち帰りなどで来店されます。やはり人気のお店なんですね!

メニューをみることなく、肉玉そばの野菜をダブルでお願いしました!あとからメニューが貼ってあることにきづいてみてみると、今時珍しい価格設定になっています。
老舗ってこういうお店が多いのでありがたいです!

鉄板の上には重しがおいてありました。最近ほとんど目にしなくなったこの重し。懐かしい感じがしますね~!

ご夫婦で切り盛りされているようで鉄板の上にはかなり多めのキャベツが!野菜ダブルにしなくても十分ボリュームがあったかもですね!

出来上がったお好み焼きがこれまた美味しそう~!いただきま~、、、、、
「ねぎはのせても大丈夫?」
おおお!まだ完成じゃなかったんですね!ねぎ大好きですからいただきます!

そして満を持していただきま~、、、、、
「紅ショウガはいる?」
おおお!まだまだ完成じゃなかったんですね!紅ショウガ大好きですのでいただきます!

ねぎも紅ショウガもサービスしてくださるお店ってなかなかないですよ~!ありがたいです!
ということでいただきます!めっちゃめちゃ美味しい~!
キャベツもとっても甘い~!
みよしさんのお好み焼きは懐かしい感じがするとっても美味しいお好み焼きでした~!

また伺いますね~!

お好み焼 みよし
広島市中区宝町9-3
082-241-1643

Archive

2016年12月以前の記事はこちら