パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいお店には七味にんにくあり!      お好み焼き もみじ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月も半ばにさしかかってきました。食欲の秋ですからこの10月にどれだけ美味しいものをたべられるかが勝負、、、、なんの勝負?
いろんな食材が登場して楽しみが増えますね~!今月もいろいろなお店にまだ行く予定になっていますので都度ご紹介してまいります。

さて、この日は廿日市市に所用で伺いましてついでに昼ご飯を食べて帰ろうということになりました。お好み焼きを食べようと思いましてGoogle先生に伺ってみると、こちらのお店が登場したので伺ってみました。
お店の名前はもみじさんです。

お店に入るとお母さんが迎えてくださいました。メニューをみて肉玉そばイカ天をお願いすることに。

鉄板の上で焼いてくださっている間にいろいろとお話を伺いました。何年やっていらっしゃるのかと伺うと
「27年くらいやってるんよ~。ここに来てからは10年と少しかな。以前は駅前でやっていたんだよ~」
20年を超えるお好み焼き屋さんってなかなかないのでかなり貴重ですね!

待っているととってもいい香りがしてきます。いい温度で焼いてくださっている証拠ですね!
するとまずは私の肉玉そばイカ天が登場しました!
おいしそうなお好み焼きですね~!

ふと気づくとなんとあのかなりレアな七味にんにくが!
「これとっても美味しいから岩手県から直接仕入れているよ~!」
この七味にんにくはなかなかお目にかかれないんです。どこで売っているかもわからず、、、いつも伺うお好み焼きいくちゃんでしかみたことがなかったんです。美味しいお好み焼き屋さんにはおいてあるってことでしょうね!
いただくとやっぱり美味しい~!

知人のねぎかけも登場しました!この七味にんにくをかけるとやっぱり美味しいと言っていました!

七味にんにくのあるお店には美味しいお好み焼きありです!

お好み焼き もみじ
広島市佐伯区三宅1-4-8

Archive

2016年12月以前の記事はこちら