パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひろしま好きじゃ券で思いっきり北京ダックを!     恵比須軒 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

台風の影響なのか今日は一日中雨が降り続いています。しかもかなり寒いですね。冬がきたのかと勘違いしてしまうくらいです。
しかも広島県の県北の吉和の方へ出張がありましたので余計に寒かったです。外気温10度、、、笑。

さて、コロナ禍で飲食店を応援しようという広島県の支援事業、ひろしま好きじゃ券に応募してチケットが届いたのでこちらのお店にお邪魔してきました!広島の中華の至宝、恵比須軒さんです。

最初の料理はチャーシューとクラゲの酢の物の盛り合わせです。このチャーシューがものすごく美味しい!最初からこんなに美味しいお料理が登場してきますからね~!しかもボリュームたっぷりです!クラゲも最高です!

続いて登場したのが恵比須軒さんの名物の海老パン、脱皮がに、鶏の手羽が登場しました!この海老パンが美味しいんですよね~!久々にいただいたので懐かしいな~って感じました。
奥様と娘さんとお話していると、やはり恵比須軒さんでもコロナの影響は色濃く残っているそうです。まず接待がほとんどなくなってしまったそうです。そもそもいろんな企業の方が使っていらっしゃって予約が取りにくいお店だったのです。
でも少しずつお客様が戻ってくることを信じて頑張っていきましょう!

そしてついに北京ダックが登場しました!私そんなに北京ダックって好きじゃないというか、海外で北京ダックを食べてから日本でいただく北京ダックがあんまり好きではなくなってしまったのですが恵比須軒さんの北京ダックは別格です!
奥様が自らまいてくださいますよ~!特製の味噌をたっぷりつけてネギと北京ダックを巻いてくださいます。
いただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい~!そして半分食べたくらいで今度はラー油をかけていただきます。これがまた美味しすぎる~!
最高です!

このラー油は昔は手作りされていたそうなのですが、あまりに手間と時間がかかってしまうので今は大将が自ら認めたラー油をいれていらっしゃるそうです。
このラー油が美味しいってみんな認識してから、ラー油をガンガン使っていって、、、ボトルがほぼ空に、、、笑。

やっぱり恵比須軒さんは相当美味しいですね~!
まだまだお料理を頼んでいたのでお楽しみに!
その2へ続く。

恵比須軒
広島市中区土橋町3-2
082-292-7756

Archive

2016年12月以前の記事はこちら