パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

天然ハマチって最近全くお目にかかれません!     なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月8日の今日の広島は台風の影響なのか夜中から降り出した雨が降ったりやんだりしています。そのためかなり冷え込んでいます。台風の進路がまたさらに南下したようで広島への影響は限定的じゃないかとニュースでやっていました。今日はこれから県北へ出張に行ってまいります。

さて、コロナ禍になってからあまり新しいお店に行く機会が減ってきています。心理的なのかはわからないのですが、不思議なものです。
今回はいつもお世話になっているなずなさんにお邪魔しました。広島一、お値段以上のお料理をいただくことができるのではないかと思うなずなさんです。

生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。めっちゃめちゃ美味しい~!鶏肉の手羽と里芋を炊いてくださっていました!最高!

切干大根もとっても美味しい~!

メニューを見てみると、おや?珍しいメニューが!天然ハマチ!最近天然ハマチなんてお目にかかることないですよね。
「最近はほとんど養殖カンパチが多いですね、天然のハマチなんてほぼお目にかからないですね。値段が全然ちがうので、、笑。」
なのにこのお値段!もちろんさし盛でお願いしました!おおお!おいしそうな天然ハマチ!頂いてみるとめちゃめちゃ美味しい~!なんだか懐かしい~!最高です!

なずなさんのもう一つのおすすめのらっきょ!これは絶対食べてほしいですね~!最高に美味しいので!

水カレイを塩焼きにしていただきました!こちらもほどよい大きさですね~!そしてこのお値段ですからね~!ほんとお値段以上ですね!いただくと、皮がもっちりして超美味しい~!最高!

さっぱりしようということで野菜サラダを!茹で卵の色の鮮やかなこと!素晴らしい!

なずなさんのもう一つ最強お値段以上メニューの親鳥!このボリュームで480円!信じられな~い!ジューシーで最高に美味しいですよ~!

海鮮巻きずしがこの日はあったのでお願いしました!たっぷりお魚が入っていますよ~!玉子もとびでていますね~!酢飯のバランスも本当に素晴らしい~!

最後はやっぱりカレーですよね~!なずなさんのカレーめちゃめちゃ美味しいので超おすすめです!

40年近くこの世界にいらっしゃる大将の目利き、腕は間違いなし!

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

Archive

2016年12月以前の記事はこちら