パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

16時からやってますので新幹線に乗る前に!      ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島は昨日からのぽかぽか陽気が続いていますね。とっても気持ちがいいです!こんなに気持ちがいい日なので今夜はいろり山賊にでかけてみようかな~と思っています。
もう20年以上ぶりの山賊なのでちょっぴり緊張しています。笑

さて、昨日広島カープのデーゲームだったのですが、お誘いいただき観戦することができました!試合は最初大勝しそうな感じだったのですが、、、終わってみると、、、完敗涙。
こういう日もありますね~!ということで残念会のためこちらのお店へ!焼肉のニュー明月さんです!焼肉では広島でTOP3に入る大好きなお店です!

いつものようにご家族で気持ちよく迎えてくださいました!まずは生ビールで乾杯です!
ニュー明月さん木曜日が定休日で、毎日16時から営業です。この16時ってのがうれしいですよね~!新幹線の時間までに美味しい焼肉が食べれちゃいますからね!おすすめですよ!

まずはキムチから!
「このキムチはよく漬かってるけど大丈夫?」
と気遣っていただきましたが、全く問題なし!こっちのほうが余計美味しい~!

「まだ浅いけど食べてみて!」
浅めのキムチも出してくださいました~!これはこれで美味しい~!ありがたいです!

センマイはお刺身で!これがまた超美味しい~!チョジャンが本当に美味しいし、センマイもごま油を少しきかせてあるので最高!

お肉は広島名物のコウネから!見てください、この美しさ!見るからにおいしそうですよね~!
いやいや、これがまた美味しいのなんのって!旨味がすごい!何もつけなくて大丈夫ですよ~!

そしてタン!こういうタンはなかなか手に入らないはず!ニュー明月さんさすが!厚めなのに柔らかくて最高!たまらんです!

ロースとカルビが登場しました!上ではないです。上はすごく上なので笑。
とっても食べやすくて美味しい~!ビールが進みまくる~!

私が絶対におすすめなハラミが登場しました!焼かずに食べたいくらい美味しい!少しレア目でいっちゃいます。最高!

ホルモン、上ミノ、そしてイカ!イカはぜひおすすめしたいですね!上ミノなんて柔らか~ですよ!ホルモンも本当に素晴らしい!

イカって焼肉でどっちかというと二軍ってイメージありますが、ニュー明月さんでは完全に一軍で、さらに言うと3番サードって感じです。
ぜひ食べてみてください!マジ美味しいですから!

ニュー明月さん人気なので予約必須です!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら