目からしっかり季節を感じとりました!       喜多丘その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介しました日本料理の喜多丘さんの続きです。美味しいハモしゃぶに一同感動しまくって少し魂が抜けてしまったかもしれないと思いながら、ぐっと日本酒で引き戻して続いてのお料理に備えました!

続いて登場したのが、お肉!広島牛のいちぼ、とうもろこし、さわら、そして蟹!めちゃめちゃ美味しそう!まずは広島牛のいちぼから!これが柔らかくて食べやすくって超美味しい~!素晴らしい~!口の中でとろけていきます。
とうもろこしも甘くて美味しいし、蟹も超美味しかったです。次の冬は喜多丘さんで蟹とか食べたいですね~!

続いてのお皿がびっくりしました!ほおづき!まずは目からしっかり季節感を感じ取ることができます。こういうのって本当に楽しいですよね~!
ということで一つずつ中をみてみると、お料理が入っていました~!どれも美味しそうです~!


ごぼうの肉巻きなどが入っていました~!日本酒にぴったりでした~!

日本酒をみんなで飲み進めていると、御大がいつものからすみを切ってくださいました~!めちゃ美味しい大根を添えて!大根の甘みとからすみの塩気の調和が素晴らしいですよね~!
私は半分は一緒に頂いて、半分を別々でいただくようにしてみました!めっちゃ美味しい!

珍しい焼酎をいただきました!尋ね鳥という焼酎でした!初めてみましたが、飲んでみたら超好きなタイプでした!

つづいてコイワシが登場しました!このコイワシ何もつけずに最初いただいてしまったのですが、これがめっちゃ美味しい~!ほのかな海の香りを楽しみながら頂きました!

漬物が登場しました!ここからご飯ものが登場ですよ~!

鯛のあら炊きが入った鯛そうめんですね~!裏からみると鯛のあら炊きがたっぷり入っているのがわかります。鯛がめっちゃめちゃ美味しいのでもちろん骨しか残りませんよ~!麺もつるっといっちゃいました~!
スーパー薬味もたっぷりのせてくださっています。この薬味がかなり美味しいので

そしてまずは白ご飯!これめっちゃめちゃ美味しいので気を付けてください!私は2回もおかわりしちゃいました!

そしてまさかの鯛そぼろごはんも登場!あ~ふとっちゃう!けどいいや~!

最後は海老味噌ごはん。これでごはん4杯目なんですが、、、、笑。
でも美味しすぎるのでどんどん食べてしまいます。

我慢ってなかなかできないものでして、、、まさかの5杯目の海老味噌ごはん。

ちなみに、、、喜多丘さんでは土鍋の炊き立てのつやっつやのごはんをいただけます。
そしておかわりしすぎると、、、ごはんがなくなり、、、、お店の方のまかないのごはんまで食べてしまっておりました、、、、笑。

喜多丘さんのすごいところはまかないのごはんもお客様がいただかれるごはんとお同じで、土鍋で最上級のお米を炊いて食されておられます。
なのでおかわりを何杯しても同じように美味しくいただいちゃったわけですね。笑

喜多丘さんいつもありがとうございます!
みなさんもぜひごはんを食べすぎてみてください。後悔はゼロです!
次の日節制すれば大丈夫!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

投稿者:若旦那 2020/09/26