パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しい、優しい価格、居心地いい!      あおい食堂 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月17日の今日の広島は朝から雨模様になっています。ふったりやんだりを繰り返していますが、時折強く降っていますね。明日も雨の予報です。
連休は晴れてほしいですね~!たまには遠出したいものです。

さて、先輩から
「この前、このお店に初めていったんだけどめちゃめちゃよかったよ~!」
とおすすめいただいたのでさっそく伺ってきました。お店の名前はあおい食堂さんです。新しいお店ができているな~と以前から思っていましたのでちょうどよかったです。

最初予約をしようと思ったらその日はなんと満席!ということで調整して別の日を予約をしました。
お店に到着すると予約した席以外はフル満席!すごいですね!後でその理由がわかることになります。

生ビールで乾杯させていただいてメニューをみてみると、どのお料理もとても懐に優しい価格設定になっています。

最後お会計したときにはもっと強烈に感じることになります。

最初は牛肉とごぼうのきんぴらから!めっちゃめちゃ美味しい~!器もとってもかわいいです。

彩野菜の煮しめはバランスのいい盛り付けでさらにとっても美味しい~!一緒に行った人全員が美味しいと口々に言っていました!

”あおいのポテトサラダ”もとっても美味しいですよ~!ボリュームもたっぷり盛り付けてくださっているのでありがたいですね~!人気メニューのようです!

ここまでいただいてきて、素晴らしく美味しいお料理を作られている大将はどなたかなと思ってカウンターをふとみてみると、、、なんと大将、蝶ネクタイされていました!一目でわかります!

そこでお店の方にお刺身をお願いすると蝶ネクタイの大将がきてくださって
「お刺身は人数様分で盛り合わせにすることもできますがいかがされますか?」
もちろんそうしてください~!お店の方はものすごく心遣いしてくださるな~って感じていたのですが、やっぱり大将が心遣いされる方だったからですね~!どうりで居心地がいいですもん!

お刺身の盛り合わせがこれまた立派!マグロ、イカ、太刀魚、タコ、タイと!どれも超美味しい~!
マグロが入ってくるなんてびっくりしました~!イカもねっとりして超美味しい~!タコもちょうどいい歯ごたえで海の風味がちゃんとしますよ~!

あおい食堂さんおすすめ!その2へ続く。

あおい食堂
広島市中区榎町1-29
082-208-1313

Archive

2016年12月以前の記事はこちら