お魚がおすすめのお店と勝手に思っていました!       磯辺料理さかい本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は広島一とも評される日本料理の大将と一緒に尾道まででかけてきました。串かつ一口さんにまたもや訪れたのですが、やっぱり美味しい~!
また後日ご紹介いたしますね!

さて、久々に広島の老舗のさかいさんに訪れてきました!大将が同い年ということもあり交流させてもらっています。

この日は2階の座敷を用意してもらいました。老舗だけあってさすがのしつらえをされています。落ち着いてお食事ができる環境はうれしいですね!

まずは先付からいただきます。紐付きのホタテでした。ミョウガとよくあいますね!

もずく酢は酸味とほんの少しの甘みのバランスがいいですね~!

かずのこが大好物でして、メニューにあったらついついお願いしちゃいます。

イカの酢味噌和えは日本酒と一緒にいただきます。日中が暑かったので酢味噌が体にしみわたります。

ここでお刺身の盛り合わせが登場しました!まずはお皿がやはり立派ですね~!昔割烹旅館だったので思い出しました。
しめ鯖、マグロ、カンパチ、さざえ、鯛と登場しましたよ~!どれも美味しいです!

アジフライが食べたくなってお願いしました。やっぱりさかいさんはお魚どれも美味しいですね~!

女将さんが
「今日は蟹酢もあるよ~!」
とおすすめしてくださったので蟹酢もいただくことに!蟹の身もたっぷり入っていましたよ~!美味しい~!

するとまたもや女将さんが
「のどぐろを塩焼きか煮つけにしようか~?」
ではぜひ塩焼きでお願いします~!ここで大きなのどぐろの塩焼きが登場しました!なんともおいしそうなのどぐろの塩焼きです!脂がたっぷりのっていて美味ですよ~!

ふとメニューを見ると、ヒレカツが!そんなのあったかな~?と思いながらお願いしてみると、なんともおいしそうなヒレカツが登場しました!いただいてみると、美味しい~!お肉が柔らかくって素晴らしい!さかいさんお魚メインかと思ったらお肉も美味しいんですね!

トロとたくわんのトロタクは超がつくおすすめです!

そして最後は名物のええじゃん巻き!広島菜とアナゴを巻いてあります。

さかいさんありがとう!

磯辺料理さかい本店
広島市中区胡町3-12
082-249-1988

投稿者:若旦那 2020/09/16