美味しいコーヒーが飲みたくてGoogle先生に尋ねると      BLEU COFFEE ROASTERS

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝はちょっと所用で早起きすることになりまして4時前に起床しました。そして所用が9時くらいに終わって会社に向かいました。お昼ご飯を食べて、、、ねむ~~~!めちゃめちゃ眠いです。
今日は早く帰って眠りたいですが、なかなかそういうわけにもいきません。笑

さて、ちょっと打ち合わせをするために喫茶店にでも行ってコーヒーでものみながら~って思っていると美味しいコーヒーを飲みたいよね~という話になりまして。
こういうときは最近はGoogle先生に伺うことにしています。口コミなどはあまり気にせずどんなお店が近くにあるかを確かめます。そして雰囲気で選ぶようにしています。結構確度が高いのでいつもすごいな~と驚きます。

この日はこちらのお店に決めました。お店の名前はBLEU COFFEE ROASTERSさんです。フランス語のBLEUでしょうか?ガラス張りで解放感があってとってもおしゃれ~!
入口も明るい青で統一されていて透き通った印象を受けました!

お店に入ってアイスコーヒーをお願いすると
「すっきりしたタイプと味がしっかりしたタイプがあります。」
ということで一つずつをお願いしました。

焙煎した豆をその場でミルしていれてくださいました。きちんと重さも測りながらコーヒーを淹れてくださいます。

待っている間に店内を見渡すと椅子の生地もブルーに統一されていました。ブルーというよりも水色って感じでしょうか。去年イタリアに行ったときを思い出しました。
出来上がったさっぱり目のコーヒーをいただいてみると美味しい~!ほんのり味わえる苦みもいいですね~!確かにすっきりタイプでした!

続いて知人がお願いした味がしっかりしたタイプが登場しました。とっても美味しいそうです。

その後しばらく打ち合わせをしてお店を後にしましたが、なんだかとっても落ち着く雰囲気でリフレッシュすることができました。

ちなみにこちらは美味しいお好み焼きがいただける辰さんのすぐ裏手になるので、次回はお好み焼きをいただいてからまた美味しいコーヒーをいただきにこようと思います。
いいルートができました~!

BLEU COFFEE ROASTERS
広島市東区愛宕町8-35
082-578-3303

投稿者:若旦那 2020/09/15