広島が誇る居酒屋さん!まじきてみんさい!       和四季酒肴処 たいし

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月14日の今日の広島ははっきり秋を感じられる気候になりました。もちろん昨日の夜もクーラーに頼らずねることができました。というか窓をあけてねると、、、、朝方、、、、寒さで目がさめるように。風邪をひかないようにきをつけないといけませんね!

さて、かなり久々ですが広島が誇る居酒屋さん、たいしさんに訪れてきました。なんで最近足を運んでいなかったのか不思議なくらいです笑。いろんな著名人の方がお忍びでこられるたいしさんがある場所がこれまたいいんですよね~!広島の繁華街、流川の路地裏にあるんですよ~。お店に向かうところから楽しみが始まります。

予約の時間通りにお店に伺ってまずは生ビールで乾杯!美味しい生ビールです!生ビールが美味しいお店はお料理も美味しい!先付は山芋とずんだ豆でした。ずんだ豆いいですね~!色合いも素敵!

メニューをみながらいろいろとお願いしました~!まずはゴーヤ!久々にゴーヤを頂きましたがもうお酒にめっちゃめちゃあいます~!

続いてみょうがの白和え!初めていただくコンビです。白和えがそもそもおいしいので、大好物ミョウガさんがさらに美味しく感じます!

こちらも大好物のコイワシの南蛮漬け!衣も含めて美味しい!衣が少ししっかりしているのでより美味しいです!ここポイントなんじゃないかな~。単なる南蛮漬けじゃないですよ~!美味すぎる!

たいしさんといえばなめろう!ってことになっているらしいのですが、これマジで美味しいです!ごはんにのっけてがっつきたい~!という衝動を抑えて日本酒で!

お刺身は盛り合わせにしてもらいました!まさかのホヤが!広島サーモン、地タコ、しめ鯖炙り、アナゴ、シマアジ、海老!すご~い!めっちゃめちゃ美味しい~!マジ最高です!

もう一つたいしさんの代名詞のアナゴの白焼き!少しレア目に焼いてあるのもミソですよ~!
広島といえばアナゴですもんね~!県外からのお客様にはぜひ食べて頂きたいです!

広島といえば牡蠣も!カキフライも劇うまですよ~!
こちらの衣もしっかりしたタイプに仕上げてあるので食感がめっちゃいいです~!カキもぷりっぷり!

そして最後はやっぱりのどぐろ!塩焼き!そして大きい!
本当はメバルの塩焼きを頼んだのですが、この日はメバルが売り切れちゃっていたみたいで残念だな~、まあのどぐろにしておこうか~くらいな感じでお願いしたので、なお一層まじ感動です!
のどぐろにしててよかった~~~!脂の乗りがはんぱない!
このサイズののどぐろをちょっとした料亭でお願いするととんでもないことになるのですが、たいしさんだとありがたいお値段でいただけちゃいます!
ありがとうございます!

たいしさんのすばらしさを再認識させてもらいました!
また近々伺いますね~!

和四季酒肴処 たいし
広島市中区流川町6-15
082-245-2727

投稿者:若旦那 2020/09/14