頑張って予約を取って本当によかった!      kipfel キプフェル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

知人と何気なく会話をしていると
「いつも行列ができていてなかなか入れないお店があるのを知っている?最近は予約制になっていて予約が全くとれないんだって~」
お店の名前はキプフェルさんです。kipfelの意味はなんだろう?と思いながら予約の取り方を確認してインスタグラムの投稿を待って予約をとらせていただきました。どのタイミングで投稿があがるかチェックしながら数日間トライして取ることができました!この時点でかなりうれしい!

@キプフェル

そして予約の時間にお店に伺ってみると、これがとってもかわいい外観でセンスの良さが伝わってきます。約束の時間より早めについてしまったので外で待っている間に食事が終わられたお客様がでてこられて口々に美味しかった~っておっしゃっておられました。

時間になったのでお店に入って席に案内していただきました。ちなみに私は一人で伺ったのですが、男性のお客様は私一人。ちょっぴり恥ずかしい気持ちを抱えながら、メニューからアイスコーヒーを選んで待ちます。

この日のメニューはすでに決まっておりまして、オーブンチーズトーストと、タタン仕立てのりんごレアチーズケーキのセットでした!

まずはトーストが登場しました!人参と生姜の冷製ポタージュとサラダがついていました。サラダにはイチジクも添えてあります。
まずはポタージュから!とっても美味しい~!味のバランスが素晴らしいです。
続いてサラダを!イチジクも甘くて美味しいですね~。旬を取り入れようとする姿勢がビシビシ伝わってきます。

そしてチーズトースト!トーストの上にはマッシュポテト、ベシャメルソース、ハム、トマト、チーズがのせてあります。いただいてみると、もうめっちゃめちゃ美味しい~!
カフェという私の中での概念がかわった瞬間でした。コーヒーをいただく、だけじゃなくこんな美味しいお料理もいただけるんだ~!って。

続いてデザートのレアチーズケーキは林檎のカラメル煮、くるみとクリーム、そしてきな粉かな?
一緒に頂きました。こちらもめっちゃめちゃ美味しい~!
そしてびっくりだったのがとにかくボリュームがいい!私でもお腹いっぱいになれました!
お皿がまた上品で私の好きなタイプでした!

予約が取れない理由がわかります。そりゃはまります!
だって本当に美味しんですもん!
ぜひ広島にお越しになられる際に予約を事前にされてみてください。
超おすすめですよ~!

キプフェル
広島市中区国泰寺町1-10-20
082-241-0078

投稿者:若旦那 2020/09/11