今パフェが熱い!!確かに!      ゲートイン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私と同い年の同級生が広島で飲食店をやっていまして、先日話をしていると
「今パフェが流行っているの知ってる?」
パフェ?流行っているの?パフェって誰もが好きだから流行るとかなさそうに思ったのですが、流行っているそうです!
「知り合いの人が経営しているカフェでもパフェがひと月にものすごい数でるんだって~」
ここまで話を伺うと食べに行きたくなりますよね~!

ということで別の日に約束をしてパフェを食べに行きました。お店はなんとパークサイドホテル広島から徒歩で1,2分というご近所さんでした!お店の名前はゲートインさんです。
私が生まれる前から同じ場所で営業されていると思います。お店の前の馬の置物を小さいころからよ~く見ていました。
パフェがあったとは知らなかったです。

お店に伺ってみると、確かに入口に大きなパフェの写真が!この時期はシャインマスカットといちじくのパフェなんだそうです。

お店に入って席について一つずつパフェをお願いしました。私はシャインマスカットのパフェ、友人はいちじくのパフェにしました。

パフェを見てまっているとまずはセットでお願いしたピンクローズティーが登場しました。このシャインマスカットに合う紅茶なんだそうです。
いただくといい香りが口の中を通り抜けていきました。

そこにまずはシャインマスカットのパフェが登場しました!たくさんのシャインマスカットを使っています。これは美味しそう!
そしてパフェと一緒にどこに何が使われているか詳しく書いてくださったものを置いてくださいました。これはとっても親切ですね~!
ということでまずはシャインマスカットからいただいてみると、これがめっちゃめちゃ美味しい~!実がしっかりしてとっても美味しい~!
パフェもとっても美味しい~!流行っている以前に美味しい~!

イチジクのパフェもとっても美味しそうでした!シャインマスカットをあげるかわりにイチジクを一つもらってみました。美味しいイチジクですね!

ふと気づくと周りは女性の方ばかりでみなさんパフェを食べていらっしゃいました!
パフェが登場するとみなさん、すご~いって感動されていました。
確かにこんなに美味しそうなパフェが登場すると感動しますよね~!

今後もパフェを見つけに街歩きを楽しみたいと思いました!

ゲートイン
広島市中区大手町1-4-4
082-248-1489

投稿者:若旦那 2020/09/11