パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

アサリは必ずお願いしてください!       串かつ 一口 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました串かつの一口さんの続きです。
おいしくハモをいただいた後に登場したのが今度はハモのから揚げ!まじっすか!
ハモってから揚げも美味しいんですね!めっちゃめちゃ美味しい~!

続いてこいわし!!こいわしはある時とない時があるのでこの日はラッキーでした!これめっちゃ美味しいのでぜひ食べてほしいです!お店の方が一串一串こいわしを串にさしてくださいました!ふわっとした食感がたまりません!
しかもこれ、醤油でいただくんです。このこいわしだけじゃないかな?この醤油でいただくのがまた最高!

やっぱりアナゴは一本でお願いしたいですね~!まずは尻尾の方を塩とレモンでいただきます。一口分くらいですね。もちろん美味しい~!


続いてわさび醤油をアナゴがくるんと巻いている方向のポケットに流し込んでいただきます。これがめっちゃめちゃ美味しい~!こちらもぜひ頼んでほしいですね!

続いてはタコ!タコは塩とタレと両方楽しめます。やっぱり一口さんのすごいところの一つは食材のすごさです。タコを噛むとタコのうまみがじゅわ~っと広がります。たまりません。

そして入店してすぐにやっていただきたいのがアサリです。アサリは一通り串かつが揚がった後に油を入れ替えるタイミングでアサリを揚げてくださいます。そのあとには基本頼めないので最初に頼んでおいてください。一味が入ったものとそのままのものがあります。私は両方をお願いしました!一味が入ったアサリをキャベツに包んでいただきます。めちゃめちゃ美味しい!酒のあてに最高ですよ~!

とっても大きなゲソも食べ応えあってめっちゃ美味しいです。

そしてとんかつ!ここまでで気づかれたと思いますが、ほぼ魚貝類でした。でもお肉もありますよ~!このとんかつはソースでいただきますが、胡椒をかけてその上からソースをかけるとより一層美味しいです!

くじらもありますよ~!コクがあって最高!

どうしてももう一回こいわしがたべたくなって追加しました!

野菜はレンコンとたまねぎをお願いしました!レンコンもサックサク!玉ねぎは超甘い~!

一口さん最高!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

Archive

2016年12月以前の記事はこちら