パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひと月に3回も?美味しいのでいけます!      串かつ 一口 その1

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナ禍になっていきたくてもいけなかったこちらのお店にようやく訪れることができました!お店の名前は串かつ一口さんです。広島から車で1時間とちょっとくらいで尾道に到着です。

この日は会合がありましてその後に一口さんにお邪魔してきました!開店と同時にお店に入らせていただきました。
私は車で伺っていたのでウーロン茶で乾杯させていただきました。

お店が移転されてから2回目の訪問になります。メニューをみながらとりあえずはほぼ全てを流してもらうようにお願いしました。笑
全部?大丈夫です!めちゃめちゃ美味しいので食べれちゃいますから!

最初の一串の前にキャベツをいただきます。このキャベツを一口さんの特製ソースでいただくともう止まらないですよ~。

そこにまず最初に登場したのがキス!もう、このキスがですね、、美味しすぎるんです!レモンを絞ってお塩でいただきました~!衣といい、キスといい、もうめちゃめちゃ美味しい~!サクッとした食感が忘れられなくなります。

続いてニシ貝が登場しました!こちらはソースでいただきます。お店の方がどちらで食べたほうがいいか一口さんではこのキスとニシ貝は絶対に食べてほしいです。
ニシ貝って串かつにするのが一番美味しいと思います。最高です!

この日はとり貝が入っていたのでお願いしました!半分は塩とレモンでいただいて、半分はソースでいただきました!こちらも素晴らしい!あ~たまりません!

一口さんはたいらぎ貝もおすすめですが、この日は入荷がなくってかわりにホタテをお願いしました!そのままでも十分においしいですが、塩をすこ~しつけていただきます。柔らかくってめっちゃめちゃ美味しい~!表現が難しいですが、ホタテの特色がよくでていると思います。

続いて登場した串をみて、何かな~と思っていたらハモでした!ハモ!ハモは最近食べる機会が結構あったのですが、どうでしょうか!いただいてみましょう!うん!抜群!抜群に美味しいです!
ハモって今まで好きくらいでしたが、大好きになりました~!

一口さんめちゃめちゃ美味!
ちなみに今月はなぜかいろんな方にお誘いいただいて3回お邪魔することになっています。
でも大丈夫!美味しいので全然いけちゃいます!
その2へ続く。

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

Archive

2016年12月以前の記事はこちら