パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しくてお腹がはちきれる!        北海道ラーメンはせ川

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはり台風の影響なのか今日は結構雲が厚いです。そのためか暑さが若干やわらいでいる感じがします。それと風がすごく強くなってきています。あ~台風きてるな~って感じるほどです。しかも今週はもう一つ台風がやってくると聞いています。要警戒です!

さて、この日のお昼はかなりお腹が減っていました。お腹が減っているときに行くお店ってのが私の中にはありましてその中の一つはこちら。北海道ラーメンはせ川さんです。
とっても人気のラーメン屋さんですね。

お昼過ぎに伺ったのですがなんと満席!さすがですね~!ということでしばらく外で待ってからお店に入りました。メニューから私はいつものみそオロチョンをお願いします。一緒に行った方はいろいろとお願いされていましたが、まさかの激辛の鉄火麺を頼んだ知人がいました。初めて鉄火麺を拝見することになりました。

そこにまずは知人がお願いしたみそオロチョンの半熟卵トッピングが登場しました!普通盛なんですが、それでも相当のボリュームです!味噌のとってもいい香りがしますね!

続いて私のみそオロチョンが登場しました!私のはもやしを大盛にしたのでとんでもないボリュームになっています。もやしが山になっています。
昔初めて伺ったときは今よりも若かったので麺も大盛にしちゃったのですが、本当に食べきれるのか正直諦めかけるくらいのボリュームでした。それ以降は大好物のもやしだけ大盛にするようにしています。もやしをたくさん食べると体調もよくなる感じがするので笑。
さっそくいただいてみます。まずはもやしをいただきます。このみその少し辛めのスープがよくもやしに絡んで超おいしんです。麺もちぢれで最高です!スープもとっても美味しい~!

やっぱり味噌ラーメンにはバターでしょう、コーンでしょう!
ということでバターとコーンをトッピングした知人はご満悦でした。笑

知人の鉄火麺が登場しました!もうスープの色が完全に違います!知人は辛さに耐性があるのでめちゃめちゃ美味しいって食べていました!私も一口スープをいただきましたが、私も大丈夫でした!美味しいですよ~!

最後は餃子!みんなで取り分けて頂きました~!

ボリュームだけじゃなくてとっても美味しいのでぜひ!

北海道ラーメンはせ川
広島市西区東観音町8-4
082-500-6468

Archive

2016年12月以前の記事はこちら