パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかホットドッグがあるとは!       小料理bar にけんめ。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月2日の今日の広島も日中は暑くなっていますよ~!もう残暑っていうのかな?今朝は曇っていたせいか結構涼しかったです。朝のバス停への見送りの時に汗をかかなかったので。
な~つ~の~お~わ~り~が頭の中でかかっております。

さて、後輩から紹介していただいたこちらのお店に最近お邪魔する機会が増えています。お店の名前は小料理bar にけんめ。さんです。にけんめ。というお名前ですので私も二軒目に伺うようにしています。通常20時からオープンらしいのですが、最近では19時からあいていたりもするのかな?

席数があまりないので結構満席のことが多いです。なので伺うときは必ず席を確認して確保してから向かいます。運よく席が確保できました!
階段をのぼってお店に向かいます。

席についてメニューをみながらまずはビールとポテトサラダをいただきます。これぞプロがつくるポテトサラダですね~!とっても美味しい!
女将さんは広島で有名な飲食店グループで経験を積まれていたそうです。

続いて鮭の南蛮漬けをお願いしました!へ~、鮭の南蛮漬けは初めてかもしれません。当然美味しい~!夏場には酸味が素晴らしいですよね~!

この日は牛すじがあったのでお願いしました!煮卵も入っていますよ~!すじ肉がとっても美味しい~!牛すじってちょっと食感が残してある方が私は好きなんですよ~!いい感じですよ~!

サバを焼いていただきました!大きなサバでしたよ~!皮の部分はしっかり焼いてくださっているので香ばしい感じも味わえて最高です。とっても美味しい~!

続いてカウンターにあった食パンで何かを挟んでいるものをお願いしました!中身なんだったかな?癖で美味しそうなものはいきなりぱくっといっちゃうもので、、笑。チーズが入っていたような。でもアイディアメニューですよ~!家でも簡単にできそう!とっても美味しい~!

そしてもう一つ気になっていたのがホットドッグ!みんな大好きホットドッグ!こういうお料理を用意してくださるのがいけてますよね~!めっちゃ美味しいです~!

最後はやっぱり牛すじカレー!これ最高!
先日も伺ってお店に入れなかったので、まさかの一階のちょいちょい家さんにデリバリーして食べたほどです。笑

コロナがある程度収束して広島にお越しいただけるようになったらぜひ足を運んでくださいね~!

小料理bar にけんめ。
広島市中区流川町5-25
090-4577-6857

Archive

2016年12月以前の記事はこちら