パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

タコが美味しいタコ焼き!      たこ焼 おおのさんち

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島のお隣の岡山県に美味しい中華そばのお店があると先輩からお聞きしてコロナがある程度収束を見たら食べに行こうというお話になりました。
と思っていたら別の先輩がこれまた岡山県に美味しいデミカツのお店があると、、、岡山県に早く行きたい~~!

さて私は11年ものあいだ関西は神戸に在住していました。大阪の友達もたくさんできていろんな場所に連れていってもらってもちろんたくさんタコ焼きもいただきました。そのせいかタコ焼きが大好きになってたまに自宅でタコ焼きをするほどです。
そして広島でもおいしいタコ焼き食べれないかな~と思ってたまに探すようになりまして、こちらのタコ焼きやさんを見つけました!たこ焼おおのさんちです。

探していってみると住宅街にありました。地元のお客さんに愛されている感じのお店ですね。
お店に入ってみるとタコ焼きを愛するマスターが温かく出迎えてくださいました。

メニューをみてみるといろいろな種類があります!私は人気ナンバーワンと書かれているマヨたこをお願いしました!

マスターが丁寧に焼いてくださっている間にいろいろお話させていただきました!最近はタコが急騰していて大変なんだそうです。でも子供たちが楽しみにしているので値段をなんとか据え置きで頑張っておられました。
待っている間に他のお客様も入ってこられてタコ焼きを頼んでおられました~!

そこにまずは知人が頼んだタコ焼きが登場しました!580円というお値段なのにこのボリュームにはまずびっくりしました!2種類くらいは食べれるだろうな~って思っていたのですが、これほどのボリュームだとお腹いっぱいですね!
「そうなんですよ、うちのタコ焼きは大きいんです。タコが大きいので自然と全体が大きくなっちゃいます。」
知人と半分ずついただこうということでいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!おそらく小麦粉もいいものを使ってらっしゃると思われます。タコも確かに大きい~!

続いてマヨたこが登場しました!いただいてみるとマヨネーズがいい仕事しています!こちらも美味しい!

素晴らしいタコ焼き!

ご馳走様でした!お腹いっぱいタコ焼きいただけて最高でした!
また伺いますね~!

たこ焼 おおのさんち
広島県安芸郡海田町南幸町1-41
082-824-1050

Archive

2016年12月以前の記事はこちら