パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あと3日!みのわのひろしま好きじゃ券購入できます!        みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月29日の今日の広島もとってもいい天気ですよ~!昨日の広島カープの試合を見に行ってきたのですが、すごい試合でしたね~!9回の表にカープファンはどん底に叩き落されたのですが、そのすぐ裏にまさかのサヨナラ!上本選手の涙には感動しました!今日もこの勢いで頑張ってもらいましょう!

さて、先日少しご紹介いたしましたお得なプレミアムチケット、ひろしま好きじゃ券!販売が残すところあと2日となってきました。つい先週までは5000万くらいだったのが先ほど拝見するとなんとその倍以上の1億2000万までのびていました!すごいですね!
販売が終了した店舗もありますがまだまだ購入できるようです。

ひろしま好きじゃ券

そこで大好きな焼き鳥のみのわさんはどうかな~と思ってみてみると、なんとまだ購入が可能でした!私は10万円を購入させていただいたのでこれ以上の購入はできないようです。みのわさんは本当に美味しいのでおすすめです。

この日も会食で利用させていただきました!まずはいつものおでんから~!スタッフのきんちゃんが卒業されて一人営業なのですが、大将はスムーズに提供してくださいます。
みのわさんのおでんは美味しくて人気なのでぜひご賞味ください!

この日はまず白肝をごま油でいただきます。めっちゃめちゃ美味しい~!ゴマ油先生のおかげで白肝が際立ちますね!

みのわさんはこの皮をぜひご賞味いただきたいです。弾力がハンパないですよ~!なのに外側はカリっとしているんですよね~!なんて美味しいんでしょう!

せせりはジューシーなので肉汁に気を付けてくださいね~!私は一口でいっぺんに食べてしまうようにしています。

ズリの塩加減は抜群ですよ~!ズリをいただいているとビールが進んでいきますね!

そして親鳥!この歯ごたえとうまみの両方を兼ね備えているのは親鳥しかないですね!

やげんなんこつは何本でもいただけます。焼き鳥って会食に実はとっても便利です。一本を食べるのに時間がかからないので話をしていても冷めることなく美味しいままいただけます。そして次が焼きあがるまでしっかり話ができます。

ささみわさびでピリッとしちゃいますよ~!
このピリッがたまらないんですよね~!本当に辛いので注意が必要です!

夏場はやっぱりナスですよ!体温が調整される効果があるんですって~!

しいたけってなんでこんなにうまみがでるんですかね~!山に行っているときにしいたけみると食べたくなってしまうんです。毒キノコに注意ですが、、、ぇ

最後はハラミでしめました!ハラミは常にはないかもしれませんが、あったら必ず頼んでしまう至極の一串ですよ~!

来週もみのわさんで会食してきます!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら