パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カスベ?        貴寿司

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月27日の今日の広島もとってもいい天気になりました。あっという間の8月最後の週末を迎えることになりそうです。新型コロナウィルスの感染者数の報道もトーンが下がってきて、明日28日の安倍首相の会見に注目が集まっています。私は政治に疎い方なのですが、安倍さんには健康であってほしいです。

さて、先日とある飲み会の帰り際にもう少しだけ食べておきたいな~ということでこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は貴寿司さんです。ちょっと久々の訪問になりました。

お店に入るとお店の方が元気いっぱい迎えてくださいます。まずは焼酎のソーダ割をお願いして先付をいただきます。とっても美味しいお浸しでした!

すると一緒に行った友人が
「カスベ今日ある?」
ん?カスベ?カスベって何?え?え?メニューをみるとありました。カスベ。
「カスベってエイのことらしくって、半生みたいな感じでいただくんだって~」
登場したカスベにまずは初めましてとあいさつさせていただいて、一口頂いてみました。めっちゃめちゃ美味しい~!なんだこの美味しさは~!確かに半生の状態!でもエイの臭みなどは全くなくめっちゃめちゃ美味しい~!普通の乾燥させたエイヒレなんかよりもこちらの方がおいしいかも~!

つまみで玉子を切っていただきました!この卵もこれまた美味しいのなんのって!お寿司屋さんの玉子焼きってなんでこんなにおいしいんだろう。お寿司屋さんに行くと必ず玉子はたのんじゃいますね~!

ちょっと巻物が食べたくなったので納豆巻きをお願いしました!トロタクも食べたかったのですが、ぐっとこらえて健康的な納豆を笑。
海苔のいい香りがしますね~!めっちゃめちゃ美味しいです~!

握りは好物のコハダをお願いしました!コハダってなかなか広島ではご縁がないのですが、東京で美味しいコハダを食べてからはトリコになっています。あ~美味しいですよ~!

イカとゲソを握ってもらいました!そちらも塩でいただきます。イカは塩でいただくと美味しいですよね~!最高です~!

最後は赤だしをいただきました!本当に美味しい赤だし!

貴寿司さんおすすめです!

貴寿司
広島市中区堀川町3-9
082-545-4895

Archive

2016年12月以前の記事はこちら