パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島産のハラペーニョってあるんだ!      えび一 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月26日の今日も結構暑かったですね~!暑いのは暑いのですが、結構暑いな~って思っていたらフェーン現象が発生していたそうです。なるほど!これがフェーン現象の暑さなのか!こういう感じで話と実体験が伴うと暑くても楽しくなっちゃいます。

さて、久々にえび一さんに伺ってきました!お店には伺っていなかったですが連絡は取りあっているので全然久々という感じはなかったのですが、お店に入ったらなんだか新鮮な感じがしました。

生ビールで大将と乾杯させていただいて、メニューを拝見しました。いや~すぐによだれがたれてきちゃいそうです。

まずは先付からいただきます。ヒラメの昆布〆、広島の名物がんすのサンドイッチ、カナッペ、そしてカツオでした!ヒラメはえんがわもついていました!とっても美味しい~!
がんすのサンドイッチなんて初めていただきました。こちらも抜群に美味しい~!
広島のパン屋さんでがんすサンドイッチ発売したらバカ売れするんじゃないかな~って思うほど美味しかったです。
カツオのたたきの上にのっているのが何かな~って思いながらいただくと、めっちゃ美味しい~!そして本題に入るのですが、これってハラペーニョだよな~と思いながら聞いてみると
「この間、蒲刈にいったらハラペーニョが売っていたんですよ~、生のままで!」
えええ!ハラペーニョって日本で栽培できるんですか?そして生のハラペーニョを大将が酢漬けにされたそうです。めちゃめちゃ美味しい~!

続いてお刺身を盛り合わせにしていただきました。ハモ、たい昆布〆、たいらぎ貝、しめ鯖、タコと入れていただきました~!もうどれも素晴らしい~!
久々に鯛をいただきましたがやっぱり大将の昆布〆最強ですね~!なんて美味しいんだろう。
タコも素晴らしい~!たいらぎ貝もとっても甘くて美味しい~!

あこうの一夜干しがあったのでお願いしました。一つを全員に分けていただきました。やっぱり干すとうまみが増しますね!なんて美味しいんだろう!最高!

久々のえび一さんでしたので興奮してここから相当頂きました!
やっぱり最高!
その2へ続きます。

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら