パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牛タン好きな方集まれ~!        牛たんと小料理の店 うぶちゃん

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の大好物の一つにポップコーンがあります。お菓子食べるならポテトチップスよりも断然ポップコーンです。カルビーさんも大好きなのでできればやめられないとまらないポップコーンを発売してほしいです。笑
そして、、、ポップコーンってはじけていない固い粒が残っていることがありますよね?それをかんじゃって歯がかけちゃいました。涙

さて、歯がかけてもお腹はすくわけでして、、笑
この日は牛タンが食べたくってこちらのお店にお邪魔してきました。牛タンと小料理の店うぶちゃんさんです。そうなんです、牛タンが好きなだけいただけるお店です!
そして最近知ったのですが、大将が高校の先輩でいらっしゃいました!

まずは生ビールで乾杯させていただいてキムチをいただきます。酸味のほうが強いキムチで、私の好みの味なんですよ~!美味しい!

やっぱり最初は牛タンのお刺身ですよね~!炭火があったら焼いても食べたいな~とおもっちゃうくらい美しい牛タンです!
まずはそのままで行ってみます。甘みを感じますね~!柔らかくて超美味しいです!
続いて薬味と一緒にいただいてみます。これまた美味しい~!にんにくと一緒にいただくとこれまた風味が変わって美味しい!
これほどの牛タンをコンスタントに提供できるのにはやっぱり仕入れの特別のルートがあるらしいです。さすがです!

ちょっとお酒のあてにらっきょをいただきます。このらっきょがこれまた美味しいのでぜひ食べていただきたいですね~!

ここで私が楽しみにしていた牛タンのユッケが登場しました!このユッケが本当に美味しい~!いい牛タンだからこそいただける牛タンユッケ!!卵をといてしっかり混ぜていただく場合と少しだけ混ぜて頂く場合を両方を試してみましたが、私はしっかり混ぜた方が好みかな~!笑

最後は牛タンを焼いていただきました!柔らかくてとっても美味しいです。脂ののりもほどよいので食べやすい!
これほどまで牛タンを食べさせてくださるお店ってなかなかないですよね~!本当に牛タン好きにとってはパラダイスです。

牛タン好きの方はぜひ!

牛たんと小料理の店 うぶちゃん
広島市中区流川町2-18 4F
050-3468-0237

Archive

2016年12月以前の記事はこちら