パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

暑い夏こそすじ肉入りのお好み焼きです!     お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

以前よりもだいぶはやく暗くなってくるのを日々実感しています。少し前は19時を過ぎても結構明るかったのですが今は少しずつ暗くなってきていますね。もちろんまだこの17時半くらいだと明るいですけど。真夏は暑すぎるからいやだな~と思うんですが、秋に向かって夕方が暗くなるのもさみしくなります。

さて、いつものお好み焼きいくちゃんですが前回すじ肉入りが売り切れていたので今回はすじ肉入りのお好み焼きを求めて伺ってきました!

今日はすじ肉あるかな~と思っていると、
「今日はすじ肉あるよ~!」
ということでさっそくすじ肉入りのお好み焼きをお願いしました!

待っている間にお母さんがたまたま煮物を作ってくださっていたので少しいただくことに。お母さんの煮物は本当に美味しいんですよね~!とくに私はお母さんのこんにゃくが大好物です。

さあ、お好み焼きを、、、、と思っていると、
「今日夜のお客様のために焼きレバーを入れているんだけど、少し食べていく?」
いいんですか~!お母さんが仕入れていらっしゃるお肉屋さんはとっても美味しいお肉をお持ちなんです。まずは生の状態のレバーを拝見しました!おおお!おいしそう!
こちらを鉄板の上で焼いていただいてパクリといただくと、めちゃめちゃ美味しい~!レバー最高ですね~!

ということでようやくお好み焼きが登場しました!おいしそう~!
ヘラで切り分けていただくとめちゃめちゃ美味しい~!

すじ肉もごろっと入っています。いくちゃんのすじ肉はこういう感じで大きめなんです。この大きいすじ肉がいいんですよね~!一口で食べれない方はヘラで簡単に切ることができますので、切ってからいただいてもいいですね~。

以前から用意してくださっていたニンニク入りの七味が今回復活していました。名前が張り付けてあって専用ボトルになっていました。笑
お母さんありがとうございます。
この七味が好きなんですよね~!いくらかけても辛くならなくて風味がでてくるタイプの七味です。

んで、結果、、、お腹いっぱいになりまして夜ご飯をほとんど食べれず、、、笑。

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら