パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロナ対策も徹底されています!      点心飯店

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さて、コロナの影響でしばらくお休みをされていたこちらのお店が営業を再開されていたので訪れてきました!中華料理の点心飯店さんです。
点心さんの前をよく通っていたのですが、コロナの影響もあって当分お休みされていました。なかなか営業されないな~と思って前を通ったこの日、営業されていたのですぐに入店!
「お久しぶりです~!お元気でしたか~!」
と元気に迎えていただきました。ご夫婦ともどもお元気そうです!

店内を見て、コロナ対策ばっちしされていました~!ソーシャルディスタンスしっかりとれるように席も減らして、さらに隣のお客様とも接することがないように一蘭ばりの仕切りが!手作りされたそうです!さすがです!

この「守りたい人がいるので」というフレーズが心にぐっときますね。大将の思いやりにあふれる人柄が素晴らしい!

瓶ビールで乾杯させていただいて、まずは豚もやしいためからいただきました!もやしも豚肉もたっぷり入っています!美味しい~!

手羽先を揚げていただきました~!点心さんの手羽先は大きくて立派!とっても美味しいですよ~!やけどしないように気を付けて食べないといけません!

私の大好物の白肉の天ぷら!大将がいろいろなところから白肉を取り寄せて吟味しまくってようやくいい白肉を発見されたというこの天ぷらは歯切れもよくてお肉も大きくてとっても美味しいですよ~!白肉好きにはたまらないです!

ビーフンをお願いしました!私は点心さんでビーフンを初めてお願いしたかもしれません。いつもチャーハンばっかり食べているのでたまには食べたことないものを~ということで!そしたらこのビーフンが美味しいのなんのって!さすが点心さんですね!

奥さんが焼いてくださる手作り餃子も美味しんですよ~。小ぶりなので食べやすいですね~!
久々にゆっくりと大将ともお話ができました!

町の中華屋さんってオムライスが美味しいですよね~!点心さんも多分に漏れずめっちゃ美味しいですのでおすすめですよ~!
食べすぎじゃないか~~~い!笑

この日は絶対にチャーハンは食べすぎだからやめておこうと思ったのですが、、、やっぱり我慢できずにチャーハン!点心さんのチャーハンほんと美味しい~!

今宵もいい夜になりました!

点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

Archive

2016年12月以前の記事はこちら