パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うどん屋さんで豚耳を!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月22日の今日の広島もとってもいい天気です。子供たちの夏休みもそろそろ終わりに近づいてきています。コロナの影響で休校が長くなっていたので今年は夏休みが短縮されたようです。
ということで夏休み最後の日曜日の明日はもう一度海に行ってこようと思います。

さて、少し前に伺った際に閉まっていたうどんの一本さんにもう一度伺ってきました。おおお!あいていました~!聞いてみるとお盆休みを今年は長くとったそうです。

まずは広島の中国醸造さんの芋焼酎でソーダ割をいただきます。暑い夏にはソーダ割がいいですね~!

少し食べてきていたのでうどんの前に一品なにかつまもうかな~と思って聞いてみると、
「今日は豚耳があります!」
おおお!豚耳!一本さんの豚耳久々ですね~!見せていただくと、美味しそう!焼いていただきました!
焼き目が少しつくくらいに焼いていただきました。いただくと、コラ~~~ゲ~~~ン!私のお肌はおそらく一般的な方よりもプルンプルンとしているはずなのですが、さらにプルンプルンになりそうなくらい!

いなり寿しが少し残っていたのでそちらもいただいちゃいます。一本さんのいなり寿しはシンプルなタイプで私にとってはお揚げをしっかり感じることができるので好きなんですよね~!酢飯の加減も素晴らしい~!

さあ、久々の一本さんのうどんを選んでいきましょう!メニューをみてみると今年になって新メニューに加わった胡麻ざるうどんが気になったのですが、この日はぶっかけをお願いしていました!

まずは一緒に行った方が頼まれた肉天とじうどん!一本さんの美味しい出汁の香りがいいですね~!お肉は少し甘めに炊いてくださっているのでお出汁にうまみが加わるタイプですね!おいしそう!

続いて今度はえび天とじうどんが登場しました!おいしそうなえび天!もちろん一本さんは車海老ですからね~!

そこに私のぶっかけうどんが登場しました!この暑い夏にはぴったりの一品です。大根おろしとお肉とねぎがたっぷり!しっかり混ぜていただきます。もうめちゃめちゃ美味しい~!うどんのコシも最高です!

一本最高!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら