パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

西条にも美味しいつけ麺ありますよ~!       冷菜麺家 蓮

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

朝会社に歩いて向かうとものの10分くらいなのに汗だくで着替えをしないと人前には出られなくなります。が、、、夕方前にふと外にでると、おやおや?なんだか少し空気が違うな、、ほんの少しなんだと思いますが涼しく感じました。秋の足音を少し感じることができました。

さて、私はゴルフが唯一の趣味なのですがホームコースでプレーする際は基本はスループレーをして帰るようにしています。そして市内中心部に戻って昼食をとるというのがパターンなのですが、たまーにお腹が減って減って仕方がなくってすぐにでも食べたいって時があります。
でもゴルフ場の近所の食事処を全くしらないので、この日は西条に住んでいる知人に電話をしてお店を紹介してもらいました。

紹介してもらったお店は冷菜麺家蓮さんです。知人曰く、
「西条には広島のつけ麺のお店はほとんどないから、みんなつけ麺食べるときはここにいくんよ」
なるほど~!西条の有名店なんですね~!ということで向かいました!

お昼時よりも少し遅めに伺ったのですが、お店は満席!さすが人気店ですね~!
メニューを拝見してみると、つけ麺だけじゃなくラーメンやまぜ麺もありました!でも今回は初めての訪問なのでつけ麺をお願いしました!

待っている間にテーブルに置いてあるごまをみつけました。自分ですって好きなだけ入れることができるようになっていました。ごまってたっぷり入れるとつけ麺がさらに美味しくなるのでうれしいですね!

そこへまずはつけダレが登場しました~!おいしそう!しっかり胡麻をすっていれて麺を待ちます。

麺がどど~んと登場しました!野菜がたっぷり入っています!おいしそう~!
さっそくつけダレにつけていただいてみると、美味しい~!タレも美味しいですね~!
人気なのが分かります!

次回からスループレーの帰りはこちらで楽しませていただきたいと思います。

冷菜麺家 蓮
広島県東広島市西条中央7-18-4
082-431-0303

Archive

2016年12月以前の記事はこちら