ほんといつもいい具合にしてくださいます!     寿し処やましろ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週の広島も朝からめちゃめちゃ暑かったですね~!お盆に入ってさらに暑さが増したような気がします。熱中症に気を付けないといけませんが、さすがにここ数年熱中症と騒がれてきているので対策が浸透してきている感じがします。私も梅干したべたり、塩飴なめたり昔からは考えられないことをしています。変化していくって大切ですね~!

さて、新型コロナウィルスの陽性者が増えてきていることもあってかまた自粛の気配が漂ってきています。私も大人数での会食などは避けるようになり、繁華街も少し避けるようになってきました。対策をしておけば大丈夫なんでしょうけど、やっぱり雰囲気がでてきますね。涙
この雰囲気が出る前にこちらのお店に伺ってきました。寿し処やましろさんです。

この日は少し遅くに訪れたので他のお客様もいらっしゃらず密なしで楽しむことができました~!
少し食べてきていたのでまずは瓶ビールをいただきます。
先付はイカのゲソを少しいただきました。酢味噌でいただきます。とっても美味しい~!

何をいただこうかな~と思っていると
「すいません、今日はかなりネタがでてしまっていまして、、、」
では、残っているネタのなかからええがにお願いいたします~!笑
やましろさんはお願いするといつもどんな状況でもいい具合にしてくださいます。こういう感じがとっても心地いいし、心強いです。
どんな方とうかがっても、どんな人数で伺っても雰囲気を察知してくださっていい感じにしてくださいます。ありがたいですね~!

握りを盛り合わせてくださいました~!ほんとうに美しく盛り合わせてくださいます。とってもありがたいですね~!これを一つ一つお願いする必要がないのでとっても楽ですね~!
もうどの握りもとっても美味しいですよ~!最高です!

車海老も入っていましたし、大好きな巻物も入っていました!いろんなお味を楽しむことができたので逆にネタがなかったことでより一層楽しむことができました!


最後は汁ものを出してくださいました~!最後にお汁をいただくとほっとしますね~。

お盆があけたらまたやましろさんのお寿司をいただきに行きたいとおもいます。

寿し処やましろ
広島市中区銀山町12-13
082-247-1289

投稿者:若旦那 2020/08/15