何度も言いますがお刺身がやばいくらい美味しい!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスにおけるここ数日のニュースの取り上げ方が少し違ってきているという話を耳にしました。テレビをみていないので私は直接見ていませんが、なにやら流れが変わってきているかもということだそうです。気になって仕方がない、、、笑。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はさざんかさんです。ザ居酒屋さんという雰囲気のいいお店です。
生ビールで乾杯して久々に大将とお話させてもらいました。相変わらず元気そうで何よりです。

この日は先付は遠慮させていただいてまずは夏によく食べる冷奴をお願いしました!さざんかさんの冷奴はプロの冷奴です。薬味がしっかりのっていますのでとっても美味しい!冷奴にはごまがよくあうようです!

さざんかさんといえばやはりお刺身ですね~!この日はカンパチとシマアジがいいと大将がおっしゃるのでそちらをいただきました!まずはシマアジから!
このシマアジがこれまた美味しい~!お刺身で甘みを感じればいいとは思っていませんが、本当にそうなんですよ~!

カンパチもとっても大きくておいしそう!脂もしっかりのっています。やっぱり大将の目利きと魚屋さんとの信頼感がなせる業なのでしょうね。大将にいつまでも元気で厨房にたっていただく必要がありますね!

ふとメニューをみると、おおおお!これはラッキーデーですね!ビーフひとくちカツがありました!さざんかさんでこのメニューがあるってことはこの日にお肉をたくさん仕入れて仕込みをされているという証拠!仕込み中にでた端の部分などを格安で食べさせてくださいます。なのでもちろん数量限定!

ほどよい柔らかさとお肉のうまみがジュワ~と染み出てくる最高のひとくちカツですよ~!これがあったらラッキーですからぜひ食べてみてくださいね!

この日はこいわしのお刺身があったのでそちらもお願いしました!こんなにボリュームたっぷりに盛ってくださいました!もちろん美味しい~!

ポテトサラダをいただきながら枝豆のバター炒めも一緒にいただきます。これ一緒に食べるのがなぜか好きなんです。笑

最後はおむすび!最高!
どうしてさざんかさんのおむすびがこんなに美味しいのか、、、
どなたか科学的に証明してほしいくらいです。
海苔はもちろんですが、中のおかずも手作りされているからかな~。
お腹いっぱいでも一人で2個も食べてしまうほど美味しいです。

あっ、、、

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/08/12