あの話題のクールミントとフラミンゴオレンジが!     當巳 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここだけの話ですが、私はこのコロナで自粛が始まるまで、、、YouTubeってものを見ることがありませんでした、、、笑。この4月くらいから見始めて、、、なんて面白いんだ~!大好きなゴルフの動画や野球のOBの方々のお話などが好きなだけ見れちゃう!
ユーチューバーのみなさん、いつもありがとうございます!

さて、先ほどご紹介いたしました當巳さんの続きです。當巳さんは江田島から鮮度抜群の野菜やお魚などを毎日仕入れておられます。なのでどの食材もピカイチ!最高ですよ!


続いていただいたのがコノシロ!磯遊びと書かれていました!
登場したのはコノシロでシソを挟んで、それを海苔で挟んでありました!美味しいにきまってるヤツですね!もうめっちゃめちゃ美味しい~!コノシロ大好きです。海苔もいい香りがします!

そして絶対に美味しいキャベツの塩昆布!これ実は我が家でも作って食べています。一瞬でなくなります。キャベツが主役にとってかわってしまう倍返しメニューですね!
めちゃめちゃ美味しい~!しかもネギも添えて合ってトマトまで!最高!
(別にキャベツさんを馬鹿にしたことはないのですが、、、)

珍しい焼酎がありますよ~ということでいただいたのが国分酒造さんの限定焼酎!クールミントグリーンとフラミンゴオレンジ!
これ、いまかなり話題でネットなどで高値で取引されているらしいです。それが両方そろっているってすごい!広島県内でもそんなに本数はでまわっていないらしいです。
まずはクールミントグリーンから!焼酎なのにこのネーミングっすか!いただいてみると、おおお!確かにさわやか!焼酎に爽快感がプラスされている~!めっちゃおいしい~!これ本当に限定品であまり出回っていないので飲めるお店はかなり限られる模様です。

らっきょと合わせていただきながら、もう一杯!これまた限定のフラミンゴオレンジ!これ、さらに限定品のようです!
「去年のほうがマンゴー感がすごかったのですが、今年はこれはこれで美味しいですよ!かなりの本数を入れました笑」
焼酎なのにマンゴー?国分酒造さん面白いですね!いただいてみると、ほんまや~~!マンゴーの香りがする~~~!いただいてみると、焼酎のお味の中にフルーティーな甘みを感じます!
すごい!
この焼酎を飲みました~って先輩にメールを送ってみると、欲しいと強くおっしゃるので酒屋さんに聞いてみると、、、今年分は完売!

飲むなら當巳さんでぜひ!
私もまた来週伺おうかなと思っています。この焼酎も頂きに!笑

その3へ続く。

當巳
広島市中区田中町2-18
082-247-8113

投稿者:若旦那 2020/08/11