とにかくIPAを見たら飲んでしまう!     Beer Pub phi’s ビアパブ ファイズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は今年唯一のメジャー、全米プロの最終日でした。コリン森川選手の14番のチップインもすごかったですが、やはり16番のミドルでのワンオン!しかも超イーグルチャンス!軽いスライスラインをいとも簡単にねじ込みましたね!PGAではそんなに飛ぶ方じゃないのに勝っちゃうなんて!そしていい笑顔していますね~!おめでとうございます!

さて、先ほど今月オープンされたビールの醸造所Hiroshima Neighborly Brewingをご紹介しました。こちらのお店にお邪魔をして美味しいビールをいただいてふとこちらのお店を思い出しました!お店の名前はBeer Pub phi’s ビアパブ ファイズさんです。
最近年を重ねたせいかあんまりビールが飲めなくなってきていまして、、、笑。
ビアパブ自体に行く機会が激減してしまいました。ということでせっかくなので伺ってみることに!

かなり久々だったのですが、マスターは温かく迎えてくださいました~!本当に久しぶりです!若い頃は週に何度か伺っていました笑。あれからもう9年も経っていますからね~。そうそう、先日9周年をお迎えになられました!素晴らしい~!
このコロナの中でもしっかり対策されて常連さんに愛されているいいお店です!

この日のタップはハートランドを除いて4種類あります。ちらっと見た瞬間にビールを選んじゃいました!もちろんBREW DOG PUNK IPAをお願いしました。私はこのIPAに目がないタイプなんです。あの香りといい苦みといい本当に飽きがこなくって飲み続けられるいいお味!久々にブリュードッグさんのビールをいただきます。
一緒にいった知人はシエラネバダのペールエールを頂きました。

まずは私のIPAから!いや~この香りですね~!このフルーティーな香りからの感じるか感じないかくらいの甘みからの、あの苦み!ほんとたまらなく美味しい~!最高!

ペールエールもとっても美味しそうでした!久々だったのでマスターと話に華がさきます。

もう一杯いただこうとおもいましてドゥシャス デ ブルゴーニュをお願いしました!こちらもこの独特の風味がたまりません!

海外のビールは酔っちゃう~!笑

Beer Pub phi’s
広島市中区大手町2-6-9
082-246-0996

投稿者:若旦那 2020/08/10